50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

暑すぎるから『みんゴル』やってみた😅 - 2022.08.02

皆さん、こんにちは!

 

今日はテレワークで家にこもってるセバスチャンです。

 

クーラーつけっぱなしで、たいして体動かしてないのに汗臭い⤵

 

半端ない暑さ、皆さん熱中症にはお気をつけください🙇

 

仕事の休憩に打ちっ放しに行きたいな、と思いながらも全く準備する気にもならず、久しぶりにみんゴルしてみました⛳🎮

 

過去、プレステ2で遊んだ記憶はありますが、それ以後はやったことありません😅💦

 

お手軽に遊べそうなので、スマホアプリをダウンロードしてやってみました!

 

課金はせずに、無償で集めたコインでできるガチャで最初の飛ばないクラブからちゃんと飛距離の出るクラブをゲットして、と。

 

なんかまともな『戦い』ができるようになるまで、ちょっと時間と努力が必要なんですね(@_@;)

 

で、なんだかイベントで 18ホール、それぞれ違う相手と戦うのがあったので早速やってみました。


f:id:gol_g:20220802160957j:image

この中に、吉田優利プロと西村優菜プロが登場します。

 

吉田優利プロ、強すぎる😱

というか、ちょっとズルい⤵

いや、語弊があるな。

ゲームがズルい。

 

せっかくそこそこ飛ぶクラブを持ってるのに、『レア』なクラブじゃないとダメっていう条件がついてました。

 

で、そういうクラブは持ってないとレンタルをしてくれるんですが、知らないプレーヤーたちが持ってるのを借りる仕組みです。

借りるのに有償とかはないんですが、どのクラブがどれ位飛ぶのかもわからない😣

なのに、吉田優利プロはドライバーで310ヤードのバカ飛びクラブを持ってる😱😱😱

 

しかもミスなしでパーオンはベタピン!

バーディーしか取らん、ってゴルフ。

 

レンタルは5回までしか借りられないルールになってるから、ほんと勝てない⤵

 

結局、7回目でようやく勝利できました。

2回は190ヤードしか飛ばないクラブで戦ってみて惨敗でしたが😅


f:id:gol_g:20220802161901j:image

その先に登場する、西村優菜プロ。

また強敵なんだろうなぁ。


f:id:gol_g:20220802162028j:image

クラブの規制はないみたいだけど、バーディーは最低必要なんだろうなぁ。

 

仕事が手につかなくなりそうだから、今日は戦いません😅

 

その西村優菜プロ、全英に乗り込んだは良いけど、キャディバッグが行方不明で手元にないアクシデントみたいですね(@_@;)

 

結局、キャロウェイジャパンができる限りセッティングをしてイギリスに飛んで届けたようですが、西村優菜プロの武器のフェアウェイウッドが古いモデルでメーカーも用意できずに新しいモデルに急遽なったそうですね。

 

そんな中でも前向きに頑張ろうとしてる小さな大物の西村優菜プロ、応援させてもらいます🔥