50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

これは前途多難の前触れなのか?! - 2022.01.10

皆さん、こんにちは!

 

脚のあちこちが筋肉痛のセバスチャンです。

 

何故か?

 

昨日はサッカー⚽蹴り初め。

20分を5本、合計100分走り回ってきました。

このところコロナの影響でサッカーは暫く自粛してたので、脚は少しづつ弱ってきてるようです⤵


f:id:gol_g:20220110202759j:image

ゴルフのためにも少し鍛えなきゃかな?😅

 

サッカー⚽の蹴り初めは、1ゴール2アシストで幸先は良かったのですが、問題はゴルフ⛳

 

こないだは千葉のホームコースの打ち初めは雪⛄でクローズ⤵

 

明日は埼玉のホームコースでラウンド予定してたけど、キャンセルすることに😢

 

良くご一緒するメンバーの方のお誘いで同じ枠の組合せで予定してました。

 

が、明日は雪予報(および雨☔)なので、『明日はやめない?』と連絡をもらい。。。

 

組合せなので、私はキャンセルしなくてもできるんですが、その枠は珍しく他の人は入ってなく、我々二人。

 

他の時間枠に組み換えになるのも面倒だし、今回は見送ることに⤵

 

新年明けて、前回2年前の帰省の際は、1/2に実家近くでひとりゴルフでラウンド⛳

去年はコロナで帰省しなかったから千葉のホームコースで1/3に新年杯⛳

今年は6日に始動はできたものの、その後クローズ、キャンセル⤵

 

そして明後日から週末までは出張でまたクラブも握れない😢

 

思うようにスタートきれないこの状況は、今年のゴルフの見通しが悪い❌という暗示なのかな?🤔

 

そんな不安を抱きながらも、今年2022年は平均スコアを少し悪くしてでも、『攻めるゴルフ』にチャレンジしてみようと燃えてます🔥

 

空回りにならないといいんですがね😅

 

昨日の帰り道の富士山🗻

どうか御利益がありますように🙇


f:id:gol_g:20220110202851j:image