50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

秋なのに夏日が戻ると『しんどい』っすね💦【ラウンドレポ】 - 2021.09.23

皆さん、こんにちは!

 

朝から虹🌈を見て、それだけで幸せ気分のセバスチャンです。

 

今日は予告どおり、連日のラウンド⛳

千葉のホームコース、朝から30℃近く、ラウンド中は33℃くらいまで気温が上がり、風は微風。

涼しくなってきた後に夏日が戻ると本当にキツイ💦

汗ダクダクのラウンドでした💦💦💦

 

ティーとグリーン

 

昨日と同じく、今日も年齢の高い大先輩がご一緒なのでレギュラーティーから。

 

グリーンもコンディションは変わらず、刈高 4.0mm、スティンプ 9.3フィート。

 

もちろんピン位置は違います。

 

■結果


f:id:gol_g:20210923205916j:image

良い意味でも、悪い意味でも、安定。。。😣

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 2回

 

スタッツだけ見れば良い結果を想像できるのに。

 

のに!

 

■バンカーで玉砕⤵

 

苦手意識はないです。

基本、一発で脱出します。

 

ダボの1個は、バンカーからホームラン。

柔らかい砂の下はカチカチ⤵

58°のバンスが『パチン!』って鳴って(@_@;)

 

こういう時に限って、奥からはキツイ下り傾斜。

柔らかいロブショットで『良くできました💮』だと思ったけど、カップを過ぎてからもダラダラ止まらず⤵

 

もうひとつのダボも、バンカー。

 

さっきの『パチン!』を警戒して、ピンには寄らず。

挙げ句に微妙なセカンドパットを一筋外してしまいダボちん⤵

 

■こういうの無くなる日は来るのか?

 

なんて言いながらも、少し前よりも前進💨

 

そんな直ぐに、またステップアップは高望み過ぎですよね😅💦

 

まだ自分のゴルフ人生の頂点ではないと信じて、頑張ろっと🔥

 

今朝見た虹🌈、綺麗でした🎶


f:id:gol_g:20210923213135j:image