50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

飽くなき追究😤、いや単なる悪あがきです😅 - 2021.07.04

皆さん、こんにちは!

 

鈴木愛プロの涙の1年8ヶ月ぶりの優勝にもらい泣きしたセバスチャンです。

 

今日はパターのグリップ交換をしてきました。

 

これまではスーパーストロークのピストルGTツアー。

スーパーストロークだけど、少し細めでノンテーパーだけど、グリップエンド近くはバック側が引っ掛かるようになってるタイプ。


f:id:gol_g:20210704183502j:image

 

これにした理由は、以前パッティングに悩んで、ハンドダウン、トゥーアップのストロークに変えたから。

 

ま、今まで悩んでるんですけどね😅

 

でも、このところはそれをまた大きく改造して、真逆な上から吊る手首を使わないストロークに変えてます。

 

今までの細めでも、上から吊るストロークはできるけど、少し掌が余る感じが気になってました🤔

それに、だいぶ傷みも出てきて変え時にきてる。

 

で、悩んだ挙げ句で、出した結論は!?


f:id:gol_g:20210704182156j:image

 

スーパーストロークのそもそもの特徴の太めのグリップ。

ノンテーパーにする気満々でショップに行ったけど、完全なノンテーパーは今はないらしく、ピストルツアーだけど、太さで気にならないように 2.0に。

 

今までのより太い癖に、今回の方がグリップの重量は軽いので、以前に試して外してたカウンターウェイトを取り付けてみました。


f:id:gol_g:20210704183204j:image

 

そう、飽くなき追究なんです🔥

 

いや、タイトルのとおり、単なる悪あがきなんですけどね😅

 

だって、だって、ひょっとしたら良くなるかも知れないでしょ⁉️

 

次のラウンドで、早速試してみます!


f:id:gol_g:20210704185149j:image

 

ここ最近10ラウンドのパッティングデータです。

これがどう変わるか⁉️

良くなるのか⤴️、悪くなるのか⤵️

乞うご期待‼️