50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

難関突破はこれで完璧! - 2020.12.18

皆さん、こんにちは!

 

日に日に低くなる気温と逆に増加が止まらないコロナ感染者数に震えてるセバスチャンです。

 

さて、今日はゴルフとは少し関係ないお話。

 

来年に『難関』を控えてる息子のために、お守りを入手しました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、全国で唯一の難関突破の守護神を祀ってる「安宅住吉神社」の難関突破お守り🧿


f:id:gol_g:20201218121113j:image

由来はその昔、源頼朝に追い詰められた源義経と弁慶が、安宅住吉の大神の助けにより、難関だった安宅の関を突破したという逸話からの難関突破のご利益とのこと。


f:id:gol_g:20201218121357j:image

実はこのお守りのことは、応援してるひとり、原英莉花プロの記事を見てのこと。

2018年に、知り合いの方からこのお守りをいただき、翌年のツアー勝利を祈念。

見事に成就✌


f:id:gol_g:20201218121447j:image

 


 

 

ちょっとこの御利益にあやかりたいな、と😅

 

あやかってに乗っかって、既にご想像のとおり、自分用にも。


f:id:gol_g:20201218121651j:image

もちろん、キャディバッグに付けます。

 

で、私の『難関』はなんじゃろ?

 

「目標」が後付になると、やっぱダメかな?😅💦

 

いや、まだ入手からラウンド⛳してないから間に合う。

ベストスコア更新を私の『難関』に設定します💪

 


f:id:gol_g:20201218122342j:image

 

以前にご紹介のスポーツに特化してるものではなく、いろんな『難関』を突破するお守り。

皆さんも時には神頼み、いかがですか?