50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ドローボール、なのか?! - 2020.06.19

皆さん、こんにちは!

 

やっと脚の筋肉痛も癒え始めてるセバスチャンです。

 

先日の練習でちょっと掴んだポイントの復習に、今日もドライビングレンジに行ってきました🏌‍♀

 

■ドローボール

 


f:id:gol_g:20200619175756j:image

 

私の球筋は、以下のとおり。

 

ドストレート or 軽いドロー

 

ドライバー、FW、UTはストレートの方が強い。

 

アイアンはドローの方が強い。

 

でも、今日改めて気付きました💡

 

というか、悩み始めました💦

 

私の場合は、スタンスはスクエア。

 

ドローの球筋になる場合でも、スクエアスタンスから、少し右に出て、真っ直ぐのところに戻る球。

 

大きく左に戻り過ぎたらフックと呼ぶべきだろうけど。

 

ネットとかで観ても、クローズスタンスと説明されてるのがほとんど。

 

私のは、なに??

 

気づかずに少し右向いて立ってるのかな?

 

改めて悩み始めてます😅💦

 

 

■リフティング

 

「成長日記」は昨日で一旦中断させてもらいましたが、日課としては続けてます🔥

 

実は今日、こんな数字が出ちゃいました(@_@;)

 


f:id:gol_g:20200619180700j:image

 

日記の中断、もう一日先にすれば良かった🤣

 

腕はダルダルでしたが、スキップしちゃいました😁

 

429、ICTの世界ではネットでよく出るエラーコード。

 

Too Many Request というものです。

 

写真の様なかわいいワンちゃん🐶の Too Many ならウエルカムですね😊