50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日の家練/リフティングと・・・ - 2020.05.23

皆さん、こんにちは!

 

週末は人が増えるであろうと、ドライビングレンジに行きたい気持ちをグッと堪えてるセバスチャンです。

 

名探偵コナン」をTVで観ながら、さすがに再放送ばかりなので、今日もちょっと家練を。


f:id:gol_g:20200523114019j:image

 

■リフティング

 

「リフティング成長日記」、てな大げさなものにはなりませんが💦

 

今日の記録は 36回。


f:id:gol_g:20200523114004j:image

一応、「成長」。

 

尺取り虫程度の成長ですが😓

 

芯で捉えた時の感触の良さを脳に覚えさせるには良い練習に思えます。

 

いかんせん、これほどまでに右腕がつかれるとは。

 

集中力よりも先に、腕の疲れで断念しちゃいます💦

 

 

 

■もう一つの練習

 

タイトルで「・・・」としたのは、別に秘密でももったいぶった訳でもありません。

 

フェースにボールを乗せて動かず静止する。


f:id:gol_g:20200523114050j:image

ただそれだけの練習です。

 

でも名称がわからない(笑)

 

1分を目安に乗せたままじっとする。

 

ボールにはディンプルがあり、ウェッジのフェースには溝がある。

 

簡単そうに思うでしょ?

 

でも、これがなかなか難しい💦

 

皆さんも一度やってみてください。

 

これもフェースコントロールに役立つらしいです💡

 

 

打ち方は教えない。

打ち方は教えない。

  • 作者:青木翔
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

■やはり基礎

 

これ意外には、クラブを持たずにシャドウスイング。

 

先日判明した起き上がりをしないように意識して、重心を下げたままインパクトまで。

 

やっぱり基礎が重要ですよね。

 

器用貧乏にならないように、基本に忠実になれるよう、コツコツと努力します💪

 

 

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん