50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ちょっと一息/わらび餅 - 2020.05.22

皆さん、こんにちは!

 

午後は少し集中して仕事をこなし、たらまた集中が途切れてきたセバスチャンです。

 

ちょっと一息で、わらび餅をいただきました。

 

京の老舗の本わらび粉を使ってるということで、お試しにネット購入。

 

ゴルフと関係のない「箸休め」のようですが、ところがどっこい。

 

キャディさんがついてくれるラウンドは、いつもお菓子など手土産を持っていきます。

 

去年からはいつもお気に入りのお菓子屋さんのものにしてました。

 

でも、緊急事態宣言でさすがに都内には出たくないので、購入できず。

 

なので、今回お初のお店でお試しに購入してみました。

 


f:id:gol_g:20200522162402j:image

 

包みは、涼しげな色合いでまずまず👍

 

個人的には涼しげよりも、もう少しモノトーンな色合いが好きです。

 


f:id:gol_g:20200522162415j:image

 

中はこんな感じで、わらび餅が密封されてます。

 

なんだかペタンコだけど、ペラペラのわらび餅か?!

 

と思いきや、密封の袋を切ると、水とか一切なくツルンと。

 

少し皿の上に置いておくと、ペタンコが肉厚に少しづつ変化(◎_◎;)

 

結果的に、こんなおいしそうな感じに仕上がりました✌

 


f:id:gol_g:20200522162428j:image

 

お味は、わらび餅の食感がとても良く、おいしい♪

 

付属の黄な粉が気持ち甘めかもですが、良い仕上がりになってました。

 

お手頃価格なので、ご興味のある方はどーぞ。

 

お勧めです👍