50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

自分のアドレスに満足できてる? - 2020.3.7

皆さん、こんにちは!

もう悶々がピークを超え、耐えきれないセバスチャンです。

ということで、来週の術後確認を待たずに、軽く打ちっぱなしに行ってきました💦

確認前といっても、「無理はしない」を自分の中で厳守することを誓って行ってきましたので、皆さん叱らないでください🙇

さて、入院中および術後の療養中は、とにかくイメージトレーニングが、止められないほど進みました😅

たぶん、普通1年に考える量をこの半月でほぼ考え、妄想し尽くした感じでしょうか(笑)

今回、リハビリで軽く振るだけにしましたが、それでもイメージトレーニングで考えてた型を試してみることに💡

■アドレス

入院前までは、意識して少しアップライトなスイングを作るアドレスにしてました。 (自分ではそのつもり💦)

写真でみるとこんな感じのアドレス。

f:id:gol_g:20200307163153j:plain

ちょっと棒立ちな感じですよね😅

で、今回イメージしてたのを試してみたのが、これ。

f:id:gol_g:20200307163349j:plain

重心を落としてみました。

自分では、もっと落としてるつもりで構えてましたが、こうして写真でみると「少しだけ」ですね💦

今日の少しだけ打った感触では、以前のアドレスよりも、少しだけ強い球が出せるように感じました。

球の捕まりも良い感じ。

でも、インパクトから先(フォローに向かって)で右腕が大きく動かないと当たりが薄くなる。

なかなか良い感じだったので、今度の復活ラウンドで早速このショットを試してみようと思います💪

あ~、早く試したいなーーーーーーーーーー😣

と、ダダをこねるのも、あと1週間だ!!

予定どおり、そうなることを祈りつつ、あと少しの我慢を頑張ります👊

皆さんは、アドレスはご自身に最適なアドレスが見つかってますか?

満足なアドレスを作れてますか?