50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2020打ち初めは帰省ラウンド - 2020.1.3

皆さん、こんにちは!

お正月は実家でダラダラ過ごしてしまってるセバスチャンです。

やっぱり、お正月は食べ過ぎちゃいますね💦

さて、帰省の恒例になってきているかつて若かりし頃のデビューコース、過去は女子プロのトーナメントも開催されてた、桑名国際ゴルフクラブで2020年の初打ちをしてきました⛳

新年が明けて、ほんとの初打ち。

ドライビングレンジにすら行ってないので、ドライバーで2020年は幕開けです。

夏の帰省は去年もここにきてますが、冬はお初。

夏は高麗グリーンだったけど、今日はベント。

距離も少し長くなります。

スティンプは 9.0m。


f:id:gol_g:20200103174008j:plain

傾斜のキツいグリーンが多いので、上につけちゃうと結構な速さになります。

さて、今日の結果。


f:id:gol_g:20200103174135j:plain

スイングの際に腹周りが少し大きくなってる感を感じながら、、、ちょっと方向性にバラツキのあった打ち初めでした💦

いつものスタッツを先にお知らせ。

■フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

■パーオン率 。。。 27.8%

■ボギーオン率 。。。 83.3%

■OB 。。。 無し

■ペナルティ 。。。 無し

■バンカー 。。。 2回

■3パット以上 。。。 無し

去年から気付いてましたが、フェアウェイが広いのが弱点です。

景色を見て半分消したり考えるんですが、どーもフェアウェイ広い方が苦手です💦

今回、前半はそこそこ良く、パーオン率も44%だったのが、ご飯の後の後半はちょっと別人の発動。

2打目でダフリが3回。

距離はあってても、グリーンをこぼすのが後半はほとんど。

昨年末に振り返りで表明したいくつかの課題、取り組みはできてたものの、スイングそのものがあまり良くなく。。。

後半に限らず、アイアンもUTも精度が難ありな一日。

距離感は良いけど方向がズレてました💧

でも、オフィシャルハンデなりのスコアでのスタートは、問題ないスタートかな、と。

今日のハイライトは、大きなハイライトではないのでローライトかもですが、以下。

●3m以内のパッティングはほぼ100%の成功率

●フェアウェイバンカーからのパーオン率100%

●長い距離でも3パットはなし

それ以外は何もなく、内容的には良くないのに、このスコアな理由がよくわからない😅

でも、寒すぎずに好天で気持ち良いラウンドができたことが何よりです✌

今年は怪我なく定期的にラウンドできることを願いつつ、少しでも目標を達成できるように頑張ります💪


#桑名国際ゴルフクラブ #ラウンドレポート