50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今年最後のスクリーンゴルフ - 2019.12.19

皆さん、こんにちは!

今日は氷点下で寒さに打ち勝つ為に、しっかり食べざるを得ないセバスチャンです。

今回はシメのシメまで食べて完全にキャパオーバーです💦

お腹がむち打ちのように、体ごとしか振り返れません😅

お腹出てるから元々の動作か?!🤣

さて、今年最後のスクリーンゴルフ⛳

昨日までの悔しさから、また同じコースで!

と、意気込んでましたが、友人が2回のチャレンジで完全に気持ちが折れてしまい、今日は違うステージ。

でも、★★★★★の難易度のコース。

相変わらず無謀な私達です✌😅

今日の共に闘う相棒達はこんな顔。


f:id:gol_g:20191219220114j:plain

ドライバーはテーラーメイドのR11、なかなか良い出会いの予感❤

少し素振りしてみても、なんだかしっくりくる👍

ルンルン気分のスタートホール。

ティーグランドからの景色は、やけに狭い😱

そして、風は横風 5.42m。

軽く振り抜いたショットは芯を捉えた感触。

???

見事に右にフォアーーーーー。

風?

のっけからやらかしました💦


f:id:gol_g:20191219220945j:plain

でもなんだかしっくりこない🤔

違和感を感じたまま、やってたら6番ホールでまたやらかしました💦

f:id:gol_g:20191219221201j:plain

強い左からの横風を見越して左ギリギリを狙ったティーショットはめちゃくちゃ右に流れて、なんと最終的にはお隣のホールまで😱

やっぱりなんだか違和感🤔

結局、この6番まで1個だけバーディー獲ったけど、パーなしの 9オーバー💧

ここでプチパニックにならずに違和感を冷静に検証。

スタンスで足、クラブフェースも真っ直ぐ。

ひざ、腰、肩も真っ直ぐ。

ん?

真っ直ぐと思ってたけど、肩だけ気持ち右向いてる?

たまにこういう日があります。

肩だけ、少し左肩が前に出て右を向いてる日。

7番ホール以降はこれをしっかり直すことに集中し、また狭いコースだからとにかく真っ直ぐにインパクト後押し出すイメージで慎重にスイング。

ティーショット、ロングの2打目はとにかく狭いコースばかり。

グリーン周りもトラップ沢山、奥や横に外すとめちゃくちゃキツイ傾斜と集中し過ぎてどっと疲れました💦

この13番ホール、絵ではティーショットの落としどころは広く見えるけど、ティーグランドから見た目は、すぐの狭いエリアは木🌳に囲まれた狭い通路状態。


f:id:gol_g:20191219222734j:plain

結構なプレッシャーです💦

その次の14番ホール。

13番の狭さを更に半分にしたティーグランドからの景色。

少しでも左に出れば🌳🌳🌳に当たる、でも右はOB浅いから真っ直ぐしかNG🙅

なのに、左から4.8mの横風。

素晴らしい環境です😅


f:id:gol_g:20191219223148j:plain

16番ホールも、ティーグランドのすぐ先の右側は、谷ではなく森🌳🌳🌳。

幅5mくらいしかない30mくらいの通路を打ち出す感じ。

まさに難しいコースのフルバックからやってるイメージです。

f:id:gol_g:20191219223435j:plain

グリーンも難易度のとおり、速く傾斜もキツく難しい😱

たまに真っ直ぐに近い上りのラインについても、上りがキツ過ぎて後2cmで止まる悲しさ💧

6mくらいの距離、8mのつもりで打っても上り切らない傾斜なんだもん。

と言っても、オーバーさせる強い気持ちを韓国に持って来てない自分が悪いのはわかってるから歯痒い😣

ま、日本にもそんな強気は置いて来てないから、今は何処の国にいるのやら、ですが😅

NEVER IN, NEVER UP!!

心に刻み直して、来年の目標にします🙇

そんな残念なラウンド、結果はこのとおり。


f:id:gol_g:20191219224254j:plain

なんとか後半はスタンス修正で堪らえました。

OB 4発、なかったらなぁ、とタラレバを言っても仕方ない。

いろんな課題が見えて、成長の為に繋がるラウンドだったと前向きに考えよう👊

昨日までとは違うコースでリフレッシュ&リベンジを試みた友人は、見事に 110 を記録し玉砕してました💦

きっと彼は明日以降、スクリーンまた行くな、こりゃ😁

#韓国スクリーンゴルフ #GOLFZON