50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

そろそろ集中モード - 2024.06.03

皆さん、こんにちは!

 

今週は出張しないセバスチャンです。

 

日曜に理事長杯🏆の予選ラウンドがあるので、出張しないことにしてます😅

でも、予選通ったら決勝ラウンドの前週に出張は避けられないんですけどね😭

 

さて、昨日まてはこないだの試合が終わっていろいろ試す練習モード、プライベートの楽しむモード。

でも、そろそろ理事長杯🏆に向けて集中モードに切り替えます🔥

 

今日はきちんと仕事を終えて、夜はインドア練習🏌


f:id:gol_g:20240603235607j:image

アプローチをメインに練習してきました。

 

どうしても砂の薄いバンカーがトラウマ的に私を苦しめてるので、振り心地が良くないと言って一旦使うのを止めたクリーブランドの RTX に再チャレンジ🔥

 

バウンスが小さいので砂の薄いバンカーでは抜けが良く解決策になります👍

でも、緩めのフェアウェイでは、ちょっと手前から入るだけで刺さってしまうリスクも😨

 

木曜日に仲の良い、同じく理事長杯に出るメンバーに誘われて『練ラン』します⛳

そこで RTX 投入して最終ジャッジしようと思います。

 

今日はウェッジメインの練習ですが、一応他のクラブも3球づつ、集中して昨日の良かったリズムを復習。

 

少しづつ、ほんとほんの少しですが、軸でクルっとコンパクトに回転で打てるようになってきた❗ような気がする✨

 

気のせいかもだけど🤣