50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

年齢制限なしのクラスはやっぱりキツイ😭【ラウンドレポ】 - 2024.05.14

皆さん、こんにちは!

 

今日は緊張マックスのセバスチャンです。

 

というのも、今日は倶楽部対抗⛳の本番。

 

でも、意外と神経図太いのかほぼ緊張せず、意外と楽しんできました🎵


f:id:gol_g:20240514211045j:image

スコアカードなくアテスト用紙のみだったので、スコア詳細は記録してません。

 

結果だけ報告すると、41-46 の 87😭

練習ラウンドからスコアを向上させられず残念な結果となりました⤵

 

年齢制限のないBクラス、同伴者は皆さん若め。

と言っても30代はいませんでしたが、流石にパワーあり、各倶楽部の代表選手、ドライバーで酷いと50ヤードでは済まない置いてきぼり😨

 

そんな中、粘り強くボギーオンのパーセーブ、悪くてもボギーセーブと集中しまくりで耐えてたのですが、後半の3ホール目、難しいショートホールをパーセーブしてちょっと気が緩んだか、その次の私にとっての一番の鬼門、ロングで欲も出したこともあり、このホールで大叩き😱

 

あと、今回は練習ラウンドで経験した風と真逆の風で、狙い所、落とし所に迷いもあり、池ポチャ 3回😢

 

不甲斐ない結果てしたが、普段の自分の倶楽部の公式戦ではあり得ないほどの疲れ方。

そこまで集中してなかったんですね😅

集中、粘り、飛ばないゴルフでのまとめ方、適度な緊張感、実体験でそれなりの収穫を得たかなと。

 

次に繋げます🔥


f:id:gol_g:20240514212703j:image