50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

5月月例杯⛳は反省しかなし😢【ラウンドレポ】 - 2024.05.26

皆さん、こんにちは!

 

東京なのに家に帰れないセバスチャンです。

来日してた韓国の友人のお相手で、昨日も成田まで送り、今日月例だったのでそのまま成田泊まり。

 

ということで、今日は月例杯⛳

 

天気予報に反してほぼ晴れ☀で湿気高くて暑い日て、予報以上に強風の5m😨

 

なんともポンコツぶりをいくつもやらかして反省だらけ、反省しかないラウンドでした😢

 

ティーとグリーン

 

A クラス月例は毎度半分(9ホール)はフルバック、残り半分はバックティー

 

グリーンはスティンプメーター 10.3フィート。

硬い硬いコンパクションになってました😱

 

■結果


f:id:gol_g:20240526210345j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 35.7%

・パーオン率 。。。 16.7%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 1回

 

■アプローチがポンコツ過ぎて😭

 

ま、その前にティーショットが私としては暴れて、2打目でグリーン狙えないとかもあり、パーオン出来ないポンコツぶり。

 

パーオンできなくても、寄せで耐えるのが私のスタイルでもあるのに、これが更にポンコツでパー獲るのがこんなに難しく感じたのは初めて(@_@)、というほど。

 

大、大、大反省です😢

 

■集中もなし

 

ライが良くない状況や不運続きなのが多かったんですが、前半はなんとかガッツパー、『ド』がつくほどの根性ボギーで結構耐え忍んだんですが、後半は更に不運続き😱

 

バンカーの足跡の中にスッポリボールがハマったり、バンカー際の手のひらほどの長さの草の中に入ったりで、完全にやる気喪失。

 

そんなことではダメですが、でもバンカーの足跡もきちんと馴らしてないのは、『あるがまま』とはちょっと違う『理不尽』に思えてイライラ😡、やる気喪失_| ̄|○、集中力の欠片もない状態に😢

 

グリーンがところどころカチカチで、ファーストバウンドが異様に跳ねてめちゃ転がって行ったりしたのも、アプローチで拾えない要因でパーセーブできずが続いてしまい、、、プッツン。

 

後半は完全にキレちゃってました。

 

こういうところ、公式戦では言い訳にもならない、自分をコントロール出来ないとダメてすよね😢

 

って、月例杯も一応倶楽部の中では公式戦か❔🤣

 

また1からやり直し、地道に頑張ります🙇