50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『超話題のTour Tee』早速買ってみました - 2023.3.8

皆さん、こんにちは!

 

今日からまた出張のセバスチャンです。

今週末から3連チャンでラウンド⛳なので、しっかり体調整えて練習したいのに、今日から3日間はお仕事漬けです⤵

 

いやいや、プロゴルファーじゃないんだから仕事がメインでしょ😅


f:id:gol_g:20230307220622j:image

皆さん『Tour Tee』ご存知ですか?

 

今、結構話題になってて海外でも爆売れの人気のティーペグ。


いくつものポイントがあるようで、ご存知ない方にお知らせです。

 

①飛距離が延びる


f:id:gol_g:20230307235030j:image

もう、この言葉だけで飛びついちゃう、ゴルファーにとっては魔法の言葉✨

 

ボールを乗せる皿の部分に小さな突起がついてます。

どういう仕組みかは不明ですが😅、これでスピン量を減少させるそうです。

 

②ボールを乗せやすい


f:id:gol_g:20230307235117j:image

そんなこと?

と思う方もいるかもですが、緊張してるとなかなかボールが乗らずに余計に緊張、なんて経験ありませんか?

 

皿の部分が大きいので、サクっと乗せられます👍

 

摩擦力がスピン量を多くするので、それを減らすために高級ダイヤの指輪💍の爪のように3点で乗せるようなティーもあります。

かくいう私も ZERO FRICTION というティーを使ってます。

この爪の先がちょっと曲がったりするだけで、緊張関係なくボールが乗らず手こずります⤵


f:id:gol_g:20230307235632j:image

『摩擦力を減らすために細い、乗せにくい』、は仕方ないと納得もしますが、『乗せやすいのに摩擦力少ない』なら最高じゃないですか✨

 

③耐久性に優れてる


f:id:gol_g:20230308000134j:image

デカいです。

太いです。

なかなか折れないそうです。

実際に使った人の記事など読んでも一本で何ラウンドもできてるようです👍

 

一本単価は確かに高いですが、結果的にコスパは最高のようです❗

 

④失くしにくい

 

既にお知らせしたとおり、デカいです。

なので、見つけやすくて失くしにくい👍

 

ティーがどこに飛んだか探す経験は誰しもあると思います。

 

加えて、抜けにくい。


f:id:gol_g:20230308000446j:image

先っちょがかぎ針のようになってて抜けにくくなってます👍

 

⑤グリーンフォークになる

 

太くてデカい、そして写真でもわかるように、平たい四角な形状なので、グリーンフォークの替わりになります👍

 

⑥溝の掃除ができる

 

先っちょはかなり細く、ウェッジやアイアンの溝に入るので、溝の土など取り除けます👍

 


f:id:gol_g:20230308001055j:image

とまぁ、こんなにも Good Point が多い優れもの✨

少々お高い感はありますが、コスパ考えれば逆に得🉐、そして飛距離も延びる⤴

USGAでも承認されててルール適合してるので競技会でも使える👍

 

ニック・ファルドにテストしてもらう映像もあり、世界的に売れ始めてる、これから爆アゲで人気急上昇間違いなしのティー

と、私は感じて早速買ってみた、というわけです✌

 

土曜日以降のラウンド⛳で使ってみたレポはお届けしますね❗