50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

復調できるのか?【ラウンドレポ】 - 2023.2.6

皆さん、こんにちは!

 

ショックで落ち込んでるセバスチャンです。

 

でも、今日もラウンド⛳

 

かなり前かろお約束してたのでキャンセルも失礼なので3連チャンラウンド💦😅

 

疲れてるのに、ゴルフだけは別腹🤣

 

久しぶりの埼玉のホームコースで、いつもお誘いいただく大先輩と。

 

お天気は日中は 12℃で暖かい日だったけど、朝は氷点下でグリーンもカチンコチン😱

 

千葉のホームコースと比べると、あまりメンテナンスも凍結対策も良くはなく、ちょっと残念⤵

 

フェアウェイのディボット跡も多く残って、しかもその凸凹が凍ってるから、打ちにくいのなんの💦

 

ま、でもそれもゴルフですよね😅

 

ティーとグリーン

 

同伴者さんたちに合せててレギュラーティー

 

グリーンは、ベントでスティンプ 9.5フィート。

 

でも、凍ってるグリーンはゴロゴロ鈍い音をたてて転がり悪く、溶け始めるるともっと転がりが悪い⤵

 

でも、後半は乾き始めて 9.5のスピードが十分に出て、一日の中で3コースに行ったようなラウンドでした😅

 

■結果


f:id:gol_g:20230206205200j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 57.1%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB 。。。 1回

・ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 なし

 

■復調できたのか?

 

いや、まだできてません😢

 

でも、後半の後半、5ホールくらいは芯に当たってきてました👍

 

前半はアイアンを振るだけで違和感😱

どう振ってたか、分からなくなってました😢

 

まだ、復調とはまったく言えませんが、復調出来そうかな?くらいの手応え。

 

でも、また明日は客先、明後日から出張✈

良かった感覚を復習できないのが、ちょっと不安。。。

 

イメージトレーニングするしかないっすね。

仕事してる以上、仕方ないです。

 

■言い訳だけど

 

一人は今日初めてご一緒した方。

私よりも1個だけ年配。

 

とにかく、行動が遅い。

パッティングで後方からパター吊るしてラインを読む時間がめちゃくちゃ長い。

打つまでもめちゃくちゃ遅い。

急ぐべきシチュエーションでもタラタラ歩く。

 

まったくリズムが合いません。

 

それだけでなく、結果は悪くないのにご自身で少しでも納得いかないと、『チッ!』と何度も舌打ちして、『クソっ』とか悪態をしばらく連発。

 

挙げ句に、他のお二人はひと回り以上目上の大先輩なのに、ちょいちょいタメ口。

 

悪態が耳障りでイライラして集中できないし、大先輩たちへの失礼な態度、受けごたえに腹立たしくイライラ😡

 

ほんとに楽しくない時間を過ごした、残念なラウンドでした。

 

私がまだまだ大人になりきれない子供かも知れませんが、人としてのマナーは大切にしたいと、改めてふんどしを締め直す思いです。

 

試合なら、動じないメンタルが必要ですもんね🔥

 

でも、プライベートラウンドは皆が楽しくできるようにそれぞれが配慮するのが良いですよね。