50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

練習の合間に仕事、かな?😅 - 2022.10.28

皆さん、こんにちは!

 

テレワーク💻ですが、練習に励んでるセバスチャンです。

 

仕事の合間にドライビングレンジで少し打ち込み🔥

戻ってからは三菱レディースをTV観戦📺

シブコや奈紗ちゃんが参戦してるので、正直昨日まで現地に観に行くか迷ってました。

行こうと思えば最寄りの飯能までは車で40分もあれば行ける距離なので。

 

でも、仕事を優先!

 

と言いながら、仕事せずにTV観戦してます。。。ナイショ🤭です。


f:id:gol_g:20221028141906j:image

さて、お昼休みを兼ねていつものドライビングレンジ、昭和の森🏌

こないだからちょっと掴みつつあるスイングをモノにしたくて調整を兼ねて少し打ち込んできました🔥

 

動画は PW。

他のクラブも同じようなタイミング、軌道で振れるようになってきました。

 

アドレスで左右の体重のかけ方に気をつける、トップで振り過ぎない、切り返しで急がない、インパクトから低く長くヘッドを抜く。

 

いろんなことに気をつけると、細かいところがものすごく気になる😣

トップでちょっとだけフェースが開いても微妙に感じとる、少し右に体重がかかっても微妙に気になる。

 

良い状態と、少しだけでも違う時が感じられるのは、成長してると言って良いのでしょうか?

 

良い状態ばかりを再現できれば最高なんですが、そんなの出来る訳ないと理解してます😅

なので、今日の練習では『常に9割まで』のスイングに注力🔥

 

トップで9割に抑えてるつもりで振ると、たまに体の回転が遅れて右に出る⤵

それを上手く修正できないと手だけで振り切ろうとして足が止まって左に引っ掛けるミス❌

この微妙なタイミングを合わせるって、難しいですね😢

やればやるほど、追求すればするほどに難しい。

ゴルフの奥の深さ、というよりも底無しを益々実感します。

 

でも、だからこそ面白いんでしょうね😊

 

今年中に、今目指してるスイングの再現精度を高められるようになりたいな。

 

頑張ろっと🔥💪