50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ - 2022.08.20

皆さん、こんにちは!

 

激務の出張から戻ってきたセバスチャンです。

 

昨日帰京し、さすがに昨日は疲れMAXでしたが、今日は朝からドライビングレンジへ🏌

 

先日の気になってたスイングバラバラな、なんか体がフワフワしてたポンコツスイングの矯正。


f:id:gol_g:20220820134428j:image
スイングはおかげ様?で悪くはなく、球筋も良い感じで、数日間気になって眠れませんでしたが(イヤ、めっちゃ寝ました😪)一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

で、この悩みとは別のこのところずっと思案中のトップの位置。

 

というか、『振り過ぎない』の課題への取り組み。

 

トップを浅くするイメージで練習🏌

 

気持ちは上の写真のイメージで振ってるつもり。

 

でも、実態はこちら😅


f:id:gol_g:20220820134926j:image

ほんとに1枚目の位置で止めて切り返すと、まだタイミングが取りにくい😣

 

2枚目の体の回し方で手首を伸ばしたままにすると、もっとタイミングがおかしくなる⤵

 

前にも書きましたが、ホームコース所属のプロ曰く、私はこの手首の遊びでタイミングをとってる、というのが本当の答えなのかな、と思いながらも、、、やっぱり見た目格好良い方が良くて😅

 

でも、当面は1枚目以上には『振り過ぎない』スイングを徹底するように脳に刷り込みたいと思います。

 

美しいスイング、理想の球筋のゴルフを目指して頑張ります🔥💪