50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

昨日のラウンドレポ【おまけ】 - 2022.10.24

皆さん、こんにちは!

 

予定どおり夜から出張先に来てるセバスチャンです。

 

今日は朝から健康診断、バリューム飲んで下剤も飲んでるから、ちょっと気を遣う移動でした😅

もちろん粗相はなく、無事に到着してます🤣


f:id:gol_g:20221024214959j:image

昨日のラウンドのおまけですが、キャディさんのお話。

 

元々は社員のキャディさん、定年後契約社員を経て今はアルバイトの年季の入ったベテランキャディさん。

 

とても良い人です。

 

でも、めっちゃ喋る😅

昨日のレポのとおり、珍しく毎ホールでちょっと待つ状態。

Aクラスは私だけだったので、毎回オナー。

この待ってる時間に気を遣ってくれたのもあるのか、ずっとそばで喋る。

 

いや、気遣いよりもお喋り好きだな😅

 

会話は別に嫌いじゃないし、適度にキャディさん、同伴者の方々とはいつも会話をしますが、昨日の毎ホールお話を聞き、かつ待つ、は私は集中できない😭

 

こういう状況もまたゴルフ⛳

 

と、言える成長を遂げることができるのか?!

人としての『課題』がまた増えたように思います。

 

人生、最期まで課題だらけですね😅

 

今日の移動でもついつい『イラッ』とくることばかりの日で、、、

 

空港ラウンジで、通話禁止🈲エリアで大声で通話する人、結構大きな音で動画観てる人。

飛行機の中で隣の人に何度も肘をあてられるし、寝てたら通路側の肘に当たってくCAさん。

降りる時に後ろからカバンをガンガン当ててくるご婦人。

ホテルのエレベーターで先に乗ったカップルがガラガラなのに乗ってすぐのところで動かなかったり。。。

 

こういうことにいちいち反応してる自分が情けなくなってきます⤵

 

常に平常心、私の1番の課題のようです😢