50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

感謝を込めてクラブは大切にね😊 - 2023.3.20

皆さん、こんにちは!

 

会議資料を纏めてて数字にノックアウトされたセバスチャンです。

 

目がまわりそうです(@_@)

 

私はドライバーにゴジラのヘッドカバーをつけてます。


f:id:gol_g:20230320125804j:image

いつもキャディさんがキャディベストのポッケに毎打入れて過保護に扱われてます🤣

 

でも、雨の日はビニール袋に入れてもらってカートでお留守番。

後、キャディなしのセルフの場合も、毎打自分で外したり、付けたりを基本やりますが、やっぱり雨の日は最初から外すことが多いです。

 

私の場合、ドライバーはキャディバッグの左めの位置に刺すので、1番左か、3番目ならまだ他の方のクラブと当たることは滅多にないのですが、それ以外の位置だと当たり傷が心配になります。

 

ルーティン?を変えたくないので、ドライバーを刺す場所を変えたくない派です😅

小さいことに拘る、心の狭い人間です🤣

 

でも当たり傷の方が心配で、ストレスに感じながらも刺す場所を変えたりしてます😢

 

そんな心配をしなくて良いように、キャディさんにも毎回面倒をかけないように、今更ですが面白いヘッドカバーを見つけたのでポチッと購入しました💴


f:id:gol_g:20230320130837j:image

クロックスと同じ(ような?)素材で、横からクラブを滑らせて入れるだけの簡単なカバー👍

 

ドライバー入れてみたらこんな感じになりました。


f:id:gol_g:20230320131008j:image

立体的な作りが、シャフト部分にピッタリしてて簡単には外れないようになってますが、外すのに苦労する訳でもなく、付け外しは素早く出来そうです👍

 

水洗い(丸洗い)でお手入れも楽そうなので、ショットの際にティーグラウンドにポイっと置いといても問題なさそうです。

 

私は他のスポーツでも道具には感謝し、お手入れは怠らない方だと思います。

ラウンド後は必ずグリップ、シャフト、フェースをクリーナーで手入れ、シューズも拭き拭き、ティーペグ、グリーンフォーク、ボール、マーカー、全て掃除してます。

 

アイアンは纏めてかぶせるタイプですがカバーをしてます。

 

道具がなければそのスポーツが出来ない。

と考えて、道具への感謝を忘れずにいよう!というのが私のポリシーです。

高い道具でなくとも、安かろうが、子供の頃から変わらない考え方、かな。

 

皆さんも、道具に感謝して大切にすると、きっと良いことが起きますよ❗