50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悩んだ挙げ句にボチっとな【レーザー距離計】 - 2022.08.15

皆さん、こんにちは!

 

まだ疲れと眠気が取れないセバスチャンです。

 

夜中の運転、歳とともにキツくなってます😅

 

さて、今回は距離計のお話。

私はこれまで Garmin の腕時計⌚型 GPS 計測器 Approach S60 を使ってます。

 

完全にダメにはなってませんが、最近 PC をかえさないと結果がアプリで表示されないなどの問題が出続けてます⤵

 

でも、『完全にダメではない』のでこれで十分かな、と何度も何度も新しい計測器の購入を考えては、諦める繰り返し。

 

Amazon のスーパーフライデーで安くなった時は、ポチッとする寸前まで😅

 

でも、今回ブログに書いてるとおり、悩んだ挙げ句についに購入しちゃいました!


f:id:gol_g:20220815173805j:image

GOLFZON のキャディトーク ミニミ(Cadytalk Minimi)。

先日、研修会でご一緒した方が持ってて、その小ささ軽さに衝撃を受け、購入を決意😤

 

いや、実はまだ決意はしてませんでした😅

 

いつも子供にあげてるマイレージで交換するAmazonギフト券を今回自分の為に使うことにし、初めて決意。

なかなか堅実でしょ?🤣

 

あ、仕事関係で飛行機つかう機会が多いのでマイレージが貯まります。

このマイレージは個人のものとする、という会社規定になってますのでご安心ください🙇


f:id:gol_g:20220815174501j:image

この『ミニミ』、本当に小さい、軽い🎵

写真でわかるとおり、カードとほぼ同サイズ。

手ブレ補正はありませんがピンシーク機能あり。

 

早速、明日のラウンドで使ってみます。

 

普段はホームコースが多く、キャディさんいるしコース知ってるので GPS 計すらあまり使いません。

まだ日本が打ち上げた衛星を使ってないので、距離がズレることを経験してるので半分信用してない、というのもあります。

 

なら、レーザーでしょ?となりますが、私の性格上毎度測ることを面倒に感じそう💦

 

この面倒くさがりな性格は変わりませんが、この『ミニミ』はポッケに入れても邪魔にならない👍

これなら携帯して、ショット前にちょっと計測も大した手間にはならなさそう。

 

それに、この先さらなる高みを目指すには、正確な距離を知り、実際に打った結果がどれだけ違うかを認識することが必要かと考えて、マイレージを使っちゃいました。

 

と、言ってもマイレージいっぱい残ってるし、また増えてくから基本大袈裟に言うことてはないんですけどね🤣

 

明日、使ってみた結果はまたレポートします✍

キャディつきのお初のコースなので、どれ位機械とキャディさんと自分の目が違うか楽しみです!


f:id:gol_g:20220815175832j:image