50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

【祝】マスターズ優勝の松山英樹プロの地味に凄いとこ - 2021.04.13

皆さん、こんにちは!

 

日曜のサッカーと月曜のゴルフの筋肉痛がようやく出始めてるセバスチャンです。

 

まだ筋肉痛を感じるだけ、若さがある!とあくまでも前向きに捉えておきます😅

 

さて、センセーショナルなアジア人初の快挙❗

松山英樹プロのマスターズ優勝から一夜明けましたが、興奮冷めやらぬ状態。

グリーンジャケットを着てる日本人の姿を見ることが夢のようですが、目に焼き付いてるほど良い意味で衝撃でした。

 

松山プロ、やはり半端ない努力家で、他のプロも舌を巻くほどの技術を証明する話を聞きました👂

 

パターのボール痕。

 

練習量も半端ないようですが、そのボール痕が、なんと 3mmしかない(@_@;)

 

何万回もパッティング練習して、常に芯で 3mmの範囲でヒットしてる。

その痕跡がパターに残ってる。

 

そこまで出来る技術があるから、今回の難しいグリーンでも思った距離感をきちんと出せるんですね。

 

正確なストロークと類まれないセンスですね。

 

私のパターを見てみると、1cmは痕がある😅💦

 


f:id:gol_g:20210413145242j:image

 

同じレベルは目指せないけど、もう少し芯でヒットさせる確率を高める努力します💦💦💦

 

松山プロの偉業にキャディの早藤キャディの振る舞いが更に華を添えた、同じ日本人として誇らしく思う今回のマスターズ。

 

ただただ嬉しく思いますね😊

 

松山プロ、早藤キャディ、本当におめでとうございます🏆


f:id:gol_g:20210413145939j:image