50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久々に全国オンラインコンペの成績 - 2020.08.08

皆さん、こんにちは!

 

ゴルフ中継が観たく、WOWOWに加入するか?

ちょっとだけ考えてみるフリをしてるセバスチャンです。

 

さて、今日は習慣にしてる家練以外は「休息」の日。

 

のんびり SKY A で過去のレディーストーナメントを観てます。

 

■全国オンラインコンペ

 

コロナ禍でコンペを開催できない現状から GDO で「全国オンラインコンペ」なるものを開催してくれてることは、以前にもご紹介しています。

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

エントリーして、GDO スコアで自身のラウンドスコアを登録するだけ。

 

種類は3種類。

 

①ガチンコ対決

 

ハンデ関係なしのスコアでの順位。

 

登録の(期間)中でのベストスコアで競います。

 

たぶん、コースの難易度とかは関係なし😅

 

②新ペリア対決

 

その名のとおり、新ペリア、いわゆるダブルペリアでの順位。

 

登録のラウンドそれぞれの新ペリアでの計算で一番良いスコアで競うようです。

 

③ラウンド回数対決

 

指定期間中のラウンド回数での対決。

 

6・7月の2ヶ月でトップの人は30回(@_@;)

 

2日に一回の頻度でラウンドしてるんですね。

 

なんとも羨ましい✨

 

■現在の順位

 


f:id:gol_g:20200808122450j:image

 

ガチンコ対決は、なんと上位 3.2%内に入りました💮

 

といっても、2568名は 78以下でラウンドしてるんですね。

 


f:id:gol_g:20200808122708j:image

 

新ペリアは、先日の「ご立腹」なラウンドが、隠しホールにハマったようです💡

 

8月だけの戦いになってますが、それでも回数の多い人は既に 6ラウンド(@_@;)

 

そこそこの母数の中の 86位のようです。

 

でも、適度に叩いたおかげの順位、なんとも複雑な心境です💦😅

 

■やり甲斐とはならないけど😅

 

正直、この順位をもっと上げたい!

 

とは、思いませんが、ちょっとした楽しみにはなります。

 

まだまだ、期間中はエントリーして遡りでのスコア登録は🆗なので、是非🙇

 

 

熱中症

 

猛暑か?

 

それとも冷夏か?

 

今のところ猛暑になりそうです。

 

38℃くらいでも毎年サッカー⚽をしてる私でも去年の真夏のゴルフは結構しんどく、危険を感じました。

 

先週は、この数カ月サッカーも活動出来てないので、グリーンでしゃがんでラインを読んだら、立ち上がった時にクラクラ、一瞬目の前が真っ暗になりました💦

 

皆さんの中にも、このコロナ禍で例年よりも運動不足、陽射しに体が馴れてない方がいらっしゃると思います。

 

コロナ対策もしながら暑さ対策はしっかりして、ゴルフや他のスポーツを楽しんでください🙇

 

今はたくさん暑さ対策グッズが出てます。

 

面白い興味を引くもの、いくつか取り上げてみましたのでご参考に✋

 

クールベスト

 電気いらずで水で濡らして絞るだけ。

 

ウェアラブルエアコン

冷房も暖房も対応のウェアラブル。 

 

●クールダウンキャップ

安心で恰好も良い👍、ブリジストンB

 

 

●冷えゾウくん

リュック形式で保冷剤を背負うような感じで、しっかり体温を下げてくれそうです。

 

 

濡らして、振って、ひんやりなタオルももちろん効果はあります。

でも、常に体についてるものは、とても便利でもっと効果的でしょうね。

 

私は、冷えゾウくんを背負う自分の姿を想像してます(笑)