50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日はカップが絶対に小さい🤣【ラウンドレポ】 - 2024.09.29

皆さん、こんにちは!

 

眠気の取れないセバスチャンです。

お薬の影響 + 少し暑さが収まってきたおかげで常に眠いです😪

 

今日は千葉のホームコースで月例杯⛳

 

お天気は曇りで風は5〜7mの強風予報😨

風は予報どおり、曇りはちょっと嘘で時折お陽さまがでたり、最終ホールでは雨に降られたり⤵️

 

ティーとグリーン

 

月例Aクラスは毎度ですが、9ホールはフルバック、5ホールはフルバックとバックの間、残り4ホールはバックティー

 

ベントグリーンはスティンプメーター 8.1フィート、相変わらず猛暑の影響でグリーンは刈り込めない、固められないで重い状態⤵️

 

■結果


f:id:gol_g:20240929200758j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 33.3%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 1回

 

カップ小さくね❓️

 

と思うほど、入ったと皆が思うパットが前半だけで5個、カップに蹴られてバーディ逃し、パーセーブ逃し😭

 

グリーン外からのアプローチも完全にラインに乗ったとしか思えないのが、最後にクリンっと😨

 

呪われてる❓️と思うほど入らず。

 

ここまで入らないと、カップのフチがいつもと違うように見えてきました😅

 

■集中力の継続が厳しく。。。

 

ダボ2回は完全に集中が切れたのかな?と。

 

1個目は1番長いロング。

600ヤードでもろアゲインストなので、最初からボギーオンでも🆗と考えてます。

でも、3打目が180ヤードとなると、つい下心が。。。

 

グリーン手前のバンカー、ピンは奥で35ヤードほどの距離、バンカーの顎は高い。

前日の雨の影響で砂はしまってて硬い、しかも下はカチカチな感触。

アプローチのようにキレイに球だけ拾おうとして失敗⤵️

ショートしてグリーン手前のラフ、そこから寄せきれずに素ダボ😭


f:id:gol_g:20240929202201j:image

もう1個のダボは、ショートホール。

ティーフルバックなので絵の付け足した高台で、ピンまでは約200ヤード。

力が入ったのか、気持ちが切れたのか!?、フェアウェイウッドでダフってしまい、赤で記したクリークの奥側の岩に当たり、跳ね返って水色で示した急な前下がりの20cmほどの草むらに😨

 

木々🌳が邪魔でグリーンは狙えずにフェアウェイに出すのが精一杯💦

っていうか、まともに打つのも大変なライだったので、ダボで終えて良かったと言うべきかな。

 

とまぁ、こんなゴルフでしたが、同伴者の皆さんとは笑いありで楽しくラウンドさせていただきました👍

 

スコアはともかく、パットが入らなくとも、リフレッシュできた1日でした🎵