50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

3w下手過ぎて草www - 2023.3.21

皆さん、こんにちは!

 

明日から出張で憂鬱なセバスチャンです。

 

出張中はクラブ触れないので、インドアで練習🏌

 

クラブ触れるときでもインドア行ってますけどね🤣

 

今日は恥しか晒せない内容⤵

なので、テンション低いためさらっと✍


f:id:gol_g:20230321135000j:image

 

3w、得意ではありません⤵

にしても、今日のは酷い😱

3w抜こうかな?と本気で考えてしまいます。

 

 

でも、ホームコースでもフルバックからの時は、一番長いショートホールでピン位置によっては 210ヤードになることあり。

 

私の飛距離では、ドライバーと 5wの間。

そう、3wの出番です。

 

4回に1回くらいはグリーンオンしてますが、結果的には 5wで打った方がまだマシじゃね?ってくらいショートしたり、力入って引っ掛けたり、それを嫌がって右にプッシュしたり。。。_| ̄|○

 

ミスが増えれば増えるほど、おバカな脳でも記憶していくから余計に苦手になる⤵

 

でも、3wの練習しないと 5wも振れなくなるから必要だし。。。

 

と、ある程度 3wで210前後前に進められないと、ロングホールで確実に拾う確率が下がりますよね😢

 

練習あるのみ❗ですかね。

 

いつかは努力が実る!と信じて頑張ります🔥

体が動く間に、『いつか』が来ないと困るけど🤣