50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

悪癖が直らない😢 - 2023.2.14

皆さん、こんにちは!

 

バレンタインはインドア練習場からしかチョコ貰えてないセバスチャンです。

 

私の悪い癖。。。

 

もちろんゴルフのスイングのことです🏌

いくら恥を晒すブログとはいえ、変な『癖』は暴露しません😅

 

スイング改造・矯正に取り組んでますが、どうしても直せてない、気になる点が残ってます⤵

 

こちらアドレス時。


f:id:gol_g:20230214100357j:image
矢印が頭の位置。

ここからテークバックしてトップまでいくと。


f:id:gol_g:20230214100503j:image

ちょうど前方のスクリーンの上端の黒い帯の分、伸び上がってます。

 

で、ダウンからインパクト。


f:id:gol_g:20230214100626j:image

また、アドレスの高さに戻ってきます。

 

高さが変わらす振れることも、意識してるとあるんですが、ちょっと力が入ると伸び上がる⤵

 

伸び上がる=起き上がる、トップで上げすぎ❔振り過ぎ❔

 

あまり意識すると、ダウンでただ下がってしまってダフるか、それを嫌がってインパクト前に起き上がってトッピング😱

 

一連の流れだとこうなります。

シミュレーターの映像をスマホ撮影してるのでちょっと見づらいですが。

 

 

さて、どうやって直そうか?🤔

 

どなたかアドバイスお願いします🙇

こんな私に愛の手を❗

私に更生のチャンスを〜〜〜〜〜🤣