50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

昨日のラウンドの私の中でのハイライト☆ - 2022.07.21

皆さん、こんにちは!

 

今日はしっかり仕事モードのセバスチャンです。

 

と言いながら、昨日のラウンドを振り返りながらブログ書いちゃってますが😅

 

そんな振り返りの中から、私としてのハイライト✨

 

14番ホール、気持ち左ドッグのミドルホール。

距離は長くはなくレギュラーからだと330ヤード前後、2打目以降若干打上げを入れても340あるかないかくらい。

 

でも、少し癖のあるホール。


f:id:gol_g:20220721115106j:image

左は木々🌳🌳がありOBゾーンは浅いので打っちゃダメ🙅


f:id:gol_g:20220721115308j:image

左で助かっても、グリーンの手前に年々伸び続けてる木々🌳🌳🌳があり、難易度は増し増しになります。

 

Garminのコース図ではこれら成長し続けてる5本?の木はありませんが、実際には赤で印したところに写真のようにそびえ立ってます💦


f:id:gol_g:20220721115251j:image

なので必然的にティーショットは右半分を狙います。

 

昨日のティーセッティングは左端も端っこ(@_@;)

圧迫感が半端ないところにティーマーク。

まんまとやられて、右に出し過ぎのティーショット⤵

 

コース右端のカート道路も超えて、隣のホールにお邪魔しちゃいました😱

 

前が開いてさえいれば、打てるところにあればグリーンを狙える時もありますが、今回は木々🌳に行手を完全に阻まれてフェアウェイに戻すだけ⤵

 

でもそこからのリカバリーが私の中でのハイライト✨

 

ウエッジでスピンの効いた球でピン横ではあったけどピタっと止めてパーセーブ👍

 

バーディー後のアマチュアあるある、逆バウンスバック❔にはならずに、パーでリカバれたことは大きな収穫だと思ってます😊

 

生意気な言い方ですが、平均80前後のゴルファーとしては、こういうので耐えれるか?耐えれないかの1打がめちゃくちゃ大きい、重い1打です。

 

冷静にきっちりフェアウェイに戻し、集中力高くアプローチでワンパット圏内に置く。

集中を切らさずにパットを沈める。

毎回100%成功できるものではないですが、まずは気合入れて諦めずに集中する、この良い癖を体に染み込ませることを続けて高みを目指します🔥💪

 

もう一つのプチハイライトは、バンカー入れてもセーブ率が 66.7%、3回中2回はパーセーブできたこと👍

 

但し3度目は難しい距離のあるバンカーから2m程度まで寄せたのに、パッティングで右に押したミスでパーセーブを逃したので、大きな反省点になってしまいました⤵

 

真っ直ぐ打ち出す訓練、増量キャンペーンしなきゃ🔥💪

 

でも、、、今日はまずは仕事、仕事💦

夜までパッティング練習は我慢、我慢😅