50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国でスクリーンゴルフ 2019.4.15


皆さん、こんにちわ!

 

今日から韓国出張です。

移動の疲れもなんのその、夕方到着後の打ち合わせもなんのその、その後の会食もなんのその、ゴルフとあれば疲れを知らない子供のように、スクリーンゴルフに行ってきました。

 

今日のコースは、ソウルから北に位置するフォレストヒルCC

実際のコースをHPで見ると、こんな綺麗なところ。

f:id:gol_g:20190416005551p:plain

韓国フォレストヒルCC

綺麗、だけどめっちゃ難しいところ。

スクリーンゴルフのレベル表で見ると、4つ星★★★★☆の難易度。

フェアウェイも狭く、グリーンはアンジュレーションと傾斜がきつく

そして速い

 

そんなところで、練習がてら楽しんできました。

 

早速、1ホール目

結構距離のあるロング、パー5。

 

言い訳から始まると、ハウスクラブでまったく慣れていないクラブを振ってます

な、の、で、

ティーショット当たらない

□二打目5Wでワンペナ

□三打目5Wでチョロ

早速のトリプルスタート。


f:id:gol_g:20190416012021j:image

3ホール目までで、6オーバー

 

でも、そこから今の私は違います!

ドライバーもまともに当たりだし、と言ってもヤードで210ヤード程度ですが^^;


f:id:gol_g:20190416012054j:image

全体的に修正し、4連続パー

 

気をよくして、また振り回してOB、またトリプル><

 

でも、その後バーディー!!!

このホールは、距離は短く打ち下ろし、ドライバーでまともに当たると池に一直線。

5アイアンでレイアップし、2打目勝負が見事に的中。

 

本番でもこれくらい頭使えればいいいのに(笑)

 

f:id:gol_g:20190416012107j:image

後半は、14番ホールでOBを出し、トリプルを叩くも、

そのほかは3ボギー5パーの安定感。

 

結果、14オーバーの 86でフィニッシュ。


f:id:gol_g:20190416012121j:image

先日の練習のアイアンで右に出る悪い癖、アドレスの修正はほぼほぼ実践できていて、まずまず。

 

少しずつですが、「前進」している感を味わってます^^

 

たとえ違うクラブでも、正しいスイングをすると、それなりの結果が出る!ようです。

明日も、一日しっかり仕事をこなし、夜はスクリーンゴルフで楽しもう!と思います^^

 

明日も笑顔でレポートできることを祈って、スイングリズムを思い出しながら、

睡眠学習に励みます(笑)

 


 

#韓国 #スクリーンゴルフ