50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

違うスポーツのギア??

20数年ぶりにゴルフの再開を思い立ち、まず最初にしたことは、昔のクラブを引っ張り出すこと。

 

どこにある?

 

からはじまったことは言うまでもなく。。。

 

苦労の末、クローゼットの奥から引っ張り出すまでまずは5分。

 

早速キャディバッグから出してみると。。。

 

最近見るクラブと違うくない?

 

理解はしてたはずが、改めて見ると今のクラブとは種類が違うスポーツのギア?と感じるほど。

 

ドライバー、ちっちゃ!!


f:id:gol_g:20190126081818j:image
f:id:gol_g:20190126081839j:image

 

アイアンもこんな感じで、3番〜PWの8本。

薄れゆく記憶では、芯が小さく高く、とても難しかった。


f:id:gol_g:20190126082307j:image


f:id:gol_g:20190126082318j:image

 

極め付きはパター。

格好最優先の20代の頃だった、というのがよーくわかります(笑)

難しさはそっちのけ、わざわざスコットランドから取り寄せて、こんなの使ってました。


f:id:gol_g:20190126082609j:image
f:id:gol_g:20190126082623j:image
f:id:gol_g:20190126082632j:image

このギアで始めるぞ!

始めるの?

ん?

。。。?

 

さて、どうする??

 

#50代からのゴルフ
#壮年ゴルファー
#奮闘記