50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの初打ち

2018年7月の話。。。 クラブも揃え、逸る気持ちを抑えて数日間、待ちに待った新しいクラブ(中古だけど笑)、30年以上前のクラブしか知らない僕にとっては未来のクラブでの初打ち! 打ちっぱなしの練習場ですが、これまた未知の世界でワクワク、ドキドキ(笑…

ウェッジとパターも購入!

同じく2018年6月頃の話。。。 あくまでも「再開」なので、グリーンまわり、グリーンの攻略にはこだわったギアを、 と、言いたいところだけど、いかんせん最近の知識がとーんと無い。 昔はアプローチはPW一本で対応してたけど、明らかに今のPWはロフトが立っ…

ウッド(ドライバー)、FW、UT(ユーティリティ)も購入!

同じく2018年6月の話。。。 ドライバー、FWも一緒に購入。 かつて苦労しか覚えていないパーシモンのドライバーに比べれば、今の中古ドライバーは簡単だろう!と、取りあえずお値段と見た目で購入。 TaylorMadeのSLDR。 こちらも昔のクラブと比べて、改めてビ…

アイアン(TaylorMade)、購入しちゃいました!

2018年6月の話。。。 難しい、重い、30年以上前のクラブは迷わず却下。 即効、ゴルフショップに買い物に。 たとえ10年前のクラブでも、僕にとっては新しいギア、まずは中古で勘を取り戻して、上手になったら新品を考えようと、迷わず中古コーナーへ。 たいし…

違うスポーツのギア??

20数年ぶりにゴルフの再開を思い立ち、まず最初にしたことは、昔のクラブを引っ張り出すこと。 どこにある? からはじまったことは言うまでもなく。。。 苦労の末、クローゼットの奥から引っ張り出すまでまずは5分。 早速キャディバッグから出してみると。。…

チャレンジ!?

骨折、ギプスという何もできない地獄な日々、嘆いてるだけでは変わらないので、スクリーンゴルフに行ってきました。 無謀です 足を使わずに、ヘッドを走らせてみる! ことが、できないかな?と。。。 おかげでドライバーはドローにチャレンジし、距離こそ180…

じ、地獄だ。。。(泣)

20数年ぶりにゴルフ再開を決意し、ほんとに活動し始めたのは2018年6月頃。 それ以後、少しづつ感覚が蘇ることを実感し、めちゃくちゃ楽しい世界に突入か?! と、いうタイミングで、今年始めに足を骨折。 練習すらできない有り様。。。 まさに、地獄。。。 …

50歳からのゴルフ奮闘記のはじまり、はじまり〜

20年以上ぶりの50歳を超えた今、ゴルフの魅力を完全に思い出し、これからの人生、楽しみまくろうと決心し、意気込んでいる壮年ゴルフハマりの輔。そんな半世紀過ぎてからのゴルフ人生をつぶやきながらも成長を目指します。目標は大きく出て80切り!目標に向…