50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ゴルフシューズの高さ - 2023.10.28

皆さん、こんにちは!

 

韓国から帰国してるセバスチャンです。

 

滞在中も帰国してからも鬼のように仕事漬けです💦

労働環境の改善を強く要求します❗

と言ってもどちらかと言うと私がその要求を受けとって対応する立場😅

誰に言えば良いのやら🤣

 

無事に帰国してます。

昨日は朝も早くから会議、電話、会議、会議、資料作成、会議…

でも、韓国で違うクラブ振り回してきたから、夜はインドア練習場で本来のクラブで練習🏌

 

スイングを出来る限り、というか以前よりはシンプルに、ワンピースで回るイメージに変えてきてるので、意外とどんなクラブでも対応力はついてきてるのかな❓🤔と。

 

今日はゴルフシューズのお話。


f:id:gol_g:20231028123034j:image

皆さんはどんなところにこだわってますか❓

スパイク?スパイクレス?

カラー?おしゃれ?

履き心地?軽さ?グリップ力?

 

私のこだわりは、最近の一番は『高さ』。

スパイクレスのほうが今は好きですが、その中でも高さがあまりない形状のもの。

後はボアが好きでないので紐のシューズ。

 

なので、写真のニューバランスの底が平に近くて高さがないシューズ、黒と白の2足がこのところのメインシューズ✨

 

 

高さが変わると微妙にショットやパッティングのバランス、角度が変わるようで💦

 

でも、そんな数ミリの違い、気のせいだと思いますけどね😅

でもでも、メンタルのスポーツ、安心出来る状態が重要ですよね!

 

明日の日曜は千葉で月例⛳、水曜は広島でお客様対応の⛳、そして金曜の祝日🎌は千葉で開場記念杯⛳。

クラブを送ってたら間に合わないスケジュール😱

持って移動はさすがにしんどいので、諦めて以前のクラブを寄せ集めて別のワンセットを作って広島に送ることにしました😣

 

その内始めるだろう息子に残して置いたので、何とかワンセットは作れましたが、過去自分で使ったことがあるとは言え、もうだいぶ使ってないし、スイング変えてきてるから心配しかありません。

 

ボールやティー、手袋もラウンドバッグでまとめてるものも、出張の荷物としては余分になるから、この際必要最小限で別でキャディバッグに入れて送っちゃうことに。

 

お客様対応だから『接待』、なにもかも普段と違うセットでやらかし過ぎないように気をつけて、気を使ってきます😅

ゴルフ場で貸し出しクラブあれば、それでも良かったんですけどね。

韓国のシミュレーションゴルフみたいに、かえって貸しクラブの方が良い結果になる気もするし🤣