50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

さて、どこで練習すりゃいいんだ? - 2022.12.28

皆さん、こんにちは!

 

相変わらず皆様のブログで見る余裕もなくご無礼ばかりのセバスチャンです。

 

年末年始にしっかり読ませていただくのでご容赦ください🙇

 

忙しいのは変わらないのですが、お昼休みがてらいつもの練習場、昭和の森ドライビングレンジに行ってスイング調整してきました🏌


f:id:gol_g:20221228124931j:image

私にとっては『最後の昭和の森』。

ついにこの巨大な練習場、幕を閉じることになりました😢

東京都の持ち物らしく、Amazonだか佐川急便だかに売却のようで、400ヤードの対面ドライビングレンジはついに、ついに閉場となります。

 

来年1/5あたりが最終日みたいですが、明日くらいから田舎に帰省するので、たぶん今日が最後。

 

ゴルフ再開を思い立って、かれこれ4年半、成長に協力してくれたので感謝し、しっかり黙礼して最後の練習を終えてきました。

 

で、来年から私はどこで練習すりゃいいんだ?

 

近くにここぞとばかりにインドアの練習場がオープンしてます。

悩みます🤔

 

韓国ではスクリーンゴルフで結構遊びました。

でも、練習としては私は弾道をちゃんと見たい派。

機械の計測はどこまで信じて良いのか懐疑的。

月会費を払い、一コマ50分(有料)、果たしてコスパは良いのか?

 

とはいえ、屋外の練習場は今よりも20〜30分遠くなる。

 

まだ決めかねてます。

 

練習を継続的にやらないと、たぶん、いや間違いなく腕は落ちるだろうし。。。

 

行けば毎回見かけるご年輩の方々、練習場難民になると思うけど、どうされるのかな??

 

ま、来年からのことはじっくり考えるとして、まずは4年半お世話になったドライビングレンジに感謝、ありがとうございました❕