50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ある意味、安定のラウンド - 2019.6.8

皆さん、こんにちは!

悩み過ぎて痩せ細ってるセバスチャンです。

 

嘘です、太りたい放題、デブまっしぐらです(笑)

 

さて、今日はメンバーの組合せでホームのさいたま梨花カントリー倶楽部でラウンドしてきました。

 

タイトルのとおり、「安定感」のラウンドでした。

 

安定感と言っても、そうです、伸び悩みの状態の安定。

 

結果からお知らせします。


f:id:gol_g:20190608193346j:image

このところ、毎回 4〜5個多い。

ま、これがほんとの実力なんだろうけど、、、

 

だって、まずは 80前半維持が目標なんだもん。

 

だって人間なんだもの  by みつを www

 

しかも、内容が悪い!

 

いや、悪くない??

 

今回の内容、ハイライト。

①フェアウェイキープ率 。。。71%

②OB 。。。 なし

③ペナ 。。。 1回

④バンカー 。。。 1回

⑤トリプル以上なし

 

悪くなる要素じゃないでしょ?

 

なのに、このスコア。

悪くてもダボなのに。

 

まんべんなく良くない。

このところ、毎回このパターン。

 

成長がない、いや、退化してる??

 

自分を擁護するなら、今日はバックティー

私には、ちょい長い。

 

悪かった点。

①力まない、と言い聞かせながら力んでミス

②セカンド(もしくはサード)でグリーン外して、次の短いアプローチで寄せが甘い

③集中力がない

 

集中してない時間が何度か。

自分でも笑いそうになるくらい、集中してない自分がいました(笑)

 

って笑ってられないのですが、、、子供か?って感じです(^_^;)

 

自分の情けなさに、気がついたら、ラウンド終わってからこのタヌキに愚痴ってました(笑)


f:id:gol_g:20190608195517j:image

さて、そんな中でもちょっとした成長も。

①雨で締まったバンカーからキレイにとらえてスピンの効いた球でベタピン

②苦手意識の3Wを積極的に使い、ちょっぴり克服

 

ほんの小さな、細やかな成長で自慢にもなりませんが(^_^;)

 

ラウンド後にも良いことが。

毎回売り切れてるから今日も諦めてた、「四里餅」が今日は買えたこと。


f:id:gol_g:20190608200350j:image

餅がめちゃ柔らかく、餡の塩梅が抜群です。

粒あんこしあん、両方買っちゃいました♪
f:id:gol_g:20190608200321j:image

 

なかなか上達しませんが、毎回楽しくラウンドしてます。

でも、そこで落ち着かずに地道に上を目指して頑張るぞー👊

 

そのうち本気出すから(笑)