50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

伸び上がり矯正中🔥 - 2023.2.16

皆さん、こんにちは!

 

昨日は疲れて早くに爆睡モードに入ったセバスチャンです。

 

楽しいプライベートラウンド⛳とはいえ、一応頭も使って疲れたようです😅

 

今日はお仕事モードですが、朝インドアで昨日の復習🏌

 

インドアは『会員制』、頻繁に行かないと会費分の回収ができない、割り勘負けするような感覚になるので、できる限り行こうと貧乏性なわたし🤣

 

でも、おかげでしっかり練習量を増やすことができるかな?と、密かに自分に期待してます👍

 

昨日のラウンドで『やり過ぎ』た、テークバックの起き上がり。

今日はその矯正、というか前傾のままできる限りテークバックで回る意識で練習🏌


f:id:gol_g:20230216161513j:image

正面と後ろからのシミュレータの映像をスマホ📱撮影した映像がこちら。

見にくくてごめんなさいm(_ _;)m

 

ちょびっとだけ、ほんとにちょびっとだけ我慢できてます。

 

と、自分に甘いわたし🤣

 

ただ、意識し過ぎるとダフるような感じでミスします⤵

高さを変えずに、余計なことをしない、シンプルに動くのかベスト!と分かってても、思ってるように体が動かない😣、ゴルフの面白さでもありますが『難しさ』ですね。

 

明日は朝早くから夜までお客様先で何件か打ち合わせなので、練習はおやすみ。

でも、明後日また行ってきます🔥