50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

月例会⛳【ラウンドレポ】 - 2022.07.31

皆さん、こんにちは!

 

今日は調整がついたので、月例会に参加してきたセバスチャンです。

 

いきなり昨日、今日の話ではもちろんないですよ😅

先週の中頃に空いてる枠に入れてもらってました。

 

今日の天気は、馬鹿みたいに暑い晴れ☀

朝早いスタートでしたが、7時台には既に30℃近く😱😱😱

 

少なくとも同伴競技者で倒れる方がいなかったことが何より、というくらいの危険な気候でした💦

 

そんな気力の戦いとなった月例会、いつものように恥も晒しながらレポートします✍

 

ティーとグリーン

 

Aクラスはほぼ8割のホールで『フルバック』でした💦

 

グリーンは、この時期あまり短く刈り込むことは出来ないので、スティンプ 8.5フィート。

 

それでも下りは速く、良い仕上がりです。

この分だと9月の倶楽部選手権は 10〜10.5 くらいになりそうです💦

 

■結果


f:id:gol_g:20220731172453j:image

今回、インスタートで耐え抜いてたのですが、、、

 

言い訳ですが、あまりの暑さに集中力は続かず⤵

後半は残念な結果に😢

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。1回

 

■前半はほんと頑張りました💪

 

パーオンしなくても、パーセーブ❗

かなり集中しました🔥

でも、ほんと疲れました。

いや、疲れ果てました⤵

 

後半も集中できたら、、、タラレバですがね😅

 

■後半、別人28号出ちゃいました

 

あるあるですが、お昼食べて、時間が空いて、歯車⚙がちょっと噛み合わない⤵

 

決め切れてたパッティングが、後半はカップに蹴られたり別の日?みたいに😢

 

前半パープレイで後半は楽にできる❗と、緊張感が薄れたことも悪い結果の要因かもです。

それと、『優勝いけるかも?!』の欲が一番の要因かな?😅

 

■ミスが極端でヤバイかも

 

基本、力みのないスイングが出来つつあり、良いショットが多くなってきてます👍

 

でも反面、極端なミスもあり。。。

 

今回は3回、ダフリが2回、ドライバーのティーショットで『ド』が付くトッピング😱😱😱

 

振り遅れで右とかもありましたが、その程度のミスは毎度1回くらいはあって当たり前(私の場合はね😅)

今まではそこまで大きなミスはないけど、めちゃくちゃ良くもない、だったのに。

 

常にヒットを定期的に打つけど、ホームランがない、だったのに。

最近はホームランや長打を打つけど、たまにド派手に三振する、そんな感じになってます😅

 

暑かろうが集中力キープ、狙うべき時、安全に行くべき時の判断、つまりはマネージメントなのかな?が課題ですね🔥💪

 

フルバックでも、十分スクラッチで戦える可能性が見えてきたので、少しは成長してると信じてまだまだ努力したいと思います💪

 

レベルアップの難しさを感じながらも、その面白さにどんどんハマっていってます。

 

『ゴルフ』って、ほんと底なし沼ですね😅

どっぷりハマってます🤣