50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

貴重な1個が、い、池にぃ〜😭【ラウンドレレポ】 - 2022.04.23

皆さん、こんにちは!

 

連日のラウンドで幸せなセバスチャンです。

 

今日は昨日と同じく千葉のホームコースで、先輩とその先輩方との月一定例⛳

 

昨日に続き、気温が高く日焼けしまくりのラウンドになりました👳

 

まずは、モニターキャンペーンのダンロップのニューボールのお話しから。

 

昨日のインプレッションと変わらず👍

飛んで曲がらない、高さで止まる、秀逸です⭕

昨日よりは少し地面が乾いてドライバーショットのランも出る。

グリーンも昨日より乾いてるけど、高さで十分に止まる。

 

1回、アイアンでスライスを打ってみました。

そんなに操作性のない Z585 ですが、直進性の高い球の割には曲げられました👍

本当に日本の技術って、凄いですね(@_@;)

 

さて、今日の結果。

 

ティーとグリーン

 

シニアな先輩方なのでレギュラー。

 

グリーンは昨日と同じく、エアレーションの最終段階でスティンプ 8.0フィート。

 

やっぱりいつもの速さを記憶してるから重い⤵

 

スピードが変わるといつもの曲がり方と違う曲がり方をするので難しい、けどそれはそれで楽しいんですけどね😅

 

■結果


f:id:gol_g:20220423200604j:image

ちょっと惜しい、残念なミスがあり、昨日に引き続いての 70台は逃してしまいましたが、やっぱりテクノロジーの恩恵は素晴らしい❗🤣

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 61.1%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回😭

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回

 

3パットは本来は撲滅したい、けどエアレーションの重いグリーンなので、あまり深刻に考えないことにしてます。

 

■貴重な1個がぁぁぁ😭

 

スタッツのとおり、ペナ1回やりました⤵

大栄CCの名物ホールのひとつ、No.15のロングホール、S字状で池に挟まれて、2打目の落とし所が狭いホール。

2打目、UTで右側の池に届かないはずが、ひと転がりで池にイン⤵

やっぱりキャリーでも飛んでました😅

 

4個だけ送られてきたモニターボール。

1個は昨日先輩にあげたので、後残り2個。

 

めちゃくちゃ気にいってるので、とってもとっても貴重なのに、、、最後のひと転がりで池に入ったはずが、池底のヘドロに隠れたのか見当たらず紛失😢

 

というわけで、先程ネットで取り敢えず1ダース注文💰

 

モニターに選んでくれたダンロップさん、めちゃくちゃ的確な選出でしたね!

こんなに直ぐにハマる、悪く言えば完璧なカモ🦆でした、私は🤣

 

■もうひと息、な気がする

 

ニューボールの度ハマりもありますが、替えたアイアンも馴染んできたと実感できるようになってます👍

 

今日のラウンドでも、結構ピンをスジってたり、距離感も出て来てます。

 

でもプロみたく、完璧な精度を求めてはいません。

当たり前ですが😅

 

後は、今日もやってるちょっと惜しい、残念なミスをしないこと。

まずは集中。

もう一つは丁寧に行こうとし過ぎて思い切りが悪くなる。

 

もう一皮剥けることが出来そうな気がしてます🔥

 

そんな気がしてます。

 

そんな『期待』?

 

願望、かも🤣