50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

激飛びの『SRIXON X3』家で感触を確かめてみた - 2022.04.20

皆さん、こんにちは!

 

ゴルフでもないのに早朝から目覚めてるセバスチャンです。

 

年齢のせい?😅

 

さて、昨日に引き続きキャンペーン企画で当選してもらったダンロップの新製品、ドラコンプロ御用達の激飛び X2 の後継 SRIXON X3 のお話。

 

ラウンドでの試用は今週末の予定で考えていますが、まずは家の中で感触を確かめてみました。


f:id:gol_g:20220420110421j:image

■リフティング

 

大きな違和感はなく、毎日の課題の100回をなんなくクリア。

 

■アプローチ

 

短い1m~2m程度のアプローチを、58°と52°で試してみました。

 

58°では、ごく普通のフェースを返さない、フェースに乗せるふわっとした球を打ってみましたが、軽いスピンが入る程度でイメージに近い球。

 

52°では、少しランを出す打ち方で試してみましたが、ある程度これもイメージに近いかな?

 

■パッティング

 

太くなったアライメントに使えるロゴマークを合わせてみましたが、これまでの細いロゴマークに比べると合わせやすく感じるのと、その線に合わせてインパクトしやすく感じました。

 

打感は柔らかく、私的には距離感が出しやすいインプレッションかなと。

 

転がりは良いと思います。

 

■打感は柔らかいけど、弾き感もある

 

両方ある、というのもおかしな感触ですが、打感は柔らかさが手に伝わるけど、音は弾いてるような「パチン」という音、といった方がいいかな?

 

そして、大きな違和感はないけど、気持ち初速が速い?と感じます。

 

「飛び系」という先入観もあるのかもしれないけど、アプローチでリフティングでも、パッティングでも気持ち初速が速く、打感に比べて弾いてるような球に思えます。

 

パッティングはその分、少し距離が延びるようにも感じました。

 

フルショットして、どうなるのか?

アイアンでどれくらいの高さで飛ぶのか、どれくらいスピンが入るのか?

家の中ではまったくわかりません😅

今週末のラウンドで試して、また報告します!