50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

USモデルをまた試してみたくなる年頃😅 - 2022.01.17

皆さん、こんにちは!

 

先月いくつかの精密検査をし、結果を聞く審判の日、朝からソワソワしてたセバスチャンです。

 

若干問題はあるものの、大きな問題ではなかったのでひとまず安心しましたε-(´∀`*)ホッ

 

昨日のクワドラプルボギーを引摺り、病院終わってから練習に行っちゃおう🔥とも考えましたが、今日は大人しくお家でお仕事💻、ソファでうたた寝😪、ボールのチェック✔

 

ボールチェック?


f:id:gol_g:20220117190454j:image

以前、USモデルのボールを購入したことをご紹介したと思います。

その時は、普段使ってる日本モデルの1個前の世代のもので、安さにつられて購入。

 

でも、小さな突起が残ってたり、あまり良い印象はなく、このところはずっと日本モデルを使用(購入)。

 

今のエースボールは、SRIXON Z-STAR XV。

でも、2019年かな?の 6代目のモデル。

 

2021年、7代目が発売されるようになってからは、6代目が全く購入できない状況に⤵

7代目で性能は更に良くなってるようなので、乗り換えれば良いのでしょうが。。。

 

私はそれほど頻繁にボールはなくしません。

でも、3ラウンドまででカート道や木に当たったとかで傷がついてボールを換えます。

ラウンド数はご存知のとおり、多い方です。

 

出来る限りお安くしたいじゃないですか。

 

で、今回またUSモデルを購入💴

 

どうやら 7代目で最新モデルのようですが、日本モデルに比べて 1000円ほど安い❗

 

以前購入したUSモデルは、Z-STAR の 5代目。

その時に比べれば、突起が残ってるとかはなく、表面上は綺麗です。

 

昨日は千葉のホームコースでも、珍しく池✕2、OB✕1で3つも失いましたが、あまり無くさないし、競技会にも出るので日本モデルで安心を得ようかと😅

 

そして、このお値打ちに購入出来るUSモデルは、比較的ボールを失う確率が千葉よりも多い埼玉のホームコースで使おうかな、と🤣

 

なので、黄色🟡で色をわけてみました。

 

決して年齢のせいで、白が見つけにくいとか、黄色が大きく見えるとか言う理由ではないですよ😅

 

で、お家でアプローチ、ウェッジリフティングで、ボールの感触をチェック✔してました。

 

USモデルだからか?それとも 7代目だからか?

6代目に比べると、ちょっと硬い感触がします。

 

2ヤードくらいの距離をウェッジでアプローチしてみると、距離も高さもほぼ変わりません。

でも、ちょっとだけ硬い感触。

 

パターでの感触は、、、

やっぱりちょっとだけ、ほんのちょっぴりだけ、硬い感触かな?🤔

 

でも、距離感は全く変わらない感覚でストレスなく打てるので、今回の購入は今の所正解かな👍

 

あわよくば、このUSモデルが良くて、エースをこっちに替えれる期待に胸膨らませて😎

 

実践投入のレビューは、雪や雨が振らなければ来週の予定。

雪や雨だと、こないだと同じで、『やめとこうよ』と電話かかってくるので😅

 

さて、どうなるかお楽しみに!!