50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

めっちゃ雨☔、天気予報の外れ方って、、、【ラウンドレポ】 - 2021.09.02

皆さん、こんにちは!

 

やっと肋骨が癒えてきたかな?のセバスチャンです。

 

でも、まだ少し痛みがあり、完治の遅さは50を超えるとどんどん延びていくようです⤵

 

さて、今日は1日時間を作れたので、埼玉のホームコースでラウンドしてきました⛳

 

雨の影響でガクっと組数が減り、スルーで回らせてもらい、ラウンド後にご飯🍚

猛暑日とかだと体力さすがに持たないけと、雨は降ってて肌寒いくらいだったので、気持ち良くラウンドできました👍

 

ティーとグリーン

 

今日はレギュラーティーから。

 

グリーンは、先日同様で

・刈高 。。。4.2mm

・スティンプ 。。。 7.0

・コンパクション 。。。 20

 

この重さに慣れないようにしないとね😅

 

■結果


f:id:gol_g:20210902174128j:image

 

前半良いと後半で崩す、そんな悪しき「居心地の良さ」からの脱却に本気です🔥

 

雨マジ降り☔☔☔でしたが、集中できてた!

と、思います👍 

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 71.4%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 なし

 

まずまず、良くできました💮

 

■パッティングの神様にはそっぽ向かれた、かな?

 

何度バーディーパットを打ったか!?

 

一筋や、ちょい弱いとか、カップの淵でクルリンパとか😣

 

とにかくバーディーをことごとく逃した気分⤵

 

でも、ほんとはこんなの幾つも入らないのが当たり前。

と、真実を簡単には受け入れないから、それなりのダメージを勝手に受ける。

 

ボギーオンやパーオンでもファーストパットが長い状況でのパーセーブは気分が上がります⤴

でも、入る可能性がありそうなバーディーチャンスを外したパーは「残念」に感じる⤵

 

そもそも、この感覚方が間違ってる🙅

プロみたいに、毎日パッティング練習を何時間もやって努力してるわけでもないのに。

 

『おこがましいわ😡』と、甘い考えの自分に大激怒💢

 

パッティングの神様、言い掛りつけてごめんなさい🙏

 

■天気予報の外れ方って、、、

 

私のバーディーチャンスのパッティングよりも外れる確率が高いのでは?

 

予報士の方には申し訳ないですが、予報がコロコロ変わるし、挙げ句に外れる⤵

 

それだけ予報が難しいほど、異常気象を引き起こすような環境になってきてる、ということなんでしょうね。

 

という訳で、今日はスタート時は少し本降り☔、その後は小雨🌂、運が良けれは曇り☁になるかも。

というのが、今朝の予報だったけど、ラウンド中ずっと本降り☔☔☔

 

ま、☔でも楽しいんですけどね🎵😅

 

でも、そろそろレインウェアは新調すべきかな?

撥水力が低下してきたように感じます。

いや、確実に低下してる⤵

 

結構高いの買ったんだけどなぁ。

撥水スプレーやドライヤーでもう少し延命してみるか?!

 

ただ新しいのが欲しいだけなんだけど🤣