50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久しぶりも久しぶりの『1人予約』ゴルフ 【ラウンドレポ】 - 2021.08.04

皆さん、こんにちは!

 

まだ脇腹に痛みを感じてるセバスチャンです。

後1週間で完治する!と信じてます😅

 

今日は久しぶりも本当に久しぶりで、1人予約でラウンドしてきました⛳

 

しかも、約9ヶ月ぶりのコース。

そしてもう一つ『しかも』高麗グリーン。

これが曲者で。。。😅

 

ティーとグリーン

 

ティーは🔵バック。

 

グリーンは曲者の高麗。


f:id:gol_g:20210804174714j:image

スティンプ 7.0 って(@_@)

曲者過ぎます😅💦

コンパクション表記はないけど、結構な硬さ⤵

 

しかもしかも、前半のアウトは練習グリーンよりも全然重く、後半のインは『えっ?!』って言うほど転がる・延びる💦💦💦 

 

前半は完全オンラインなのに寸足らずのバーディー逃しが2回ほど⤵

後半は勇気を出して強めに打ったら1.5mくらいオーバーが同じく2回ほど。

混乱からパッティングがポンコツになりかけました😅

 

そんなパニック状態もありながらも、久しぶりのコース、久しぶりの高麗グリーン、同伴の方々にも恵まれて、楽しくラウンドしてきました😊

 

■結果


f:id:gol_g:20210804175655j:image

あまりの暑さに、さすがに後半は集中を欠いたり疲れが出てきたりで、ちょっと残念なホールがありましたが、37℃前後、しかも湿度83%の中で、集中してしっかり耐えたラウンドだったと思います👍

 

スタッツとしては、パーオン率が 38.9% と高くないけど、ボギーオンでのパーセーブは 6割!

 

後半の後半は、拾いきれてませんが😅💦

 

■後半の後半の下降気味の理由は?!

 

このコース、基本スループレイです。

そこがお手軽で多少混んでても昼のモチベーションを失くすような長い休憩がないのが良いところ👍

 

以前はおにぎり🍙を持参してました。

 

今回はあまりの暑さ予報に、大きめの水筒に氷を入れてドリンクは別持ちでペットボトル2本。

 

荷物になるからクーラーバッグは持参せず。

クーラーバッグないからおにぎり🍙は持たず。

 

多少お腹空いても大丈夫、と高を括ってましたが、後半に入ったところ辺りからお腹がグ~グ~😢

暑さも重なって、グリーン上でラインを読んで立ち上がると少し立ち眩みでクラクラ😵

 

ま、言い訳ですけど、何か食べ物もきちんと用意しなきゃダメですね😅

 

少し荷物になっても、今度からは水筒もクーラーバッグも持って行きます。

別持ちのドリンクを水筒に注ぎ足すと、すぐに氷が溶けちゃうので、冷やしたものをクーラーバッグに入れて行くのがベストだと学びました💡

 

去年も同じこと学んだような気がするけど🤣🤣🤣

 

皆さんも、暑さが半端ないので、ゴルフに限らず熱中症にはお気を付けくださいね!

 

 

↓↓↓このクーラーバッグ、お勧めです👍