50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

齢(よわい)50の半ばになっても成長するのさっ! - 2021.02.08

皆さん、こんにちは!

 

今週は予定ぎっしりのセバスチャンです。

 

50半ばでも成長してるんです!

お腹が丸々と、見事に成長して、、、

 

いや、その成長はナイショの話🤭

 

素人の知識不足かも?!知れませんので、最初にお断りを入れておきます🙇

 

最近、スイングを変えてる影響もあるのかな?と思いながらもドライバーがちょっと暴れ気味。

しっかり振ると、めちゃくちゃ芯を食ってるのに、右に真っ直ぐ💨

 

それを気にすると、左に引っ掛け気味⤵

 

少しスイングスピードを落とす感じで合わせると真っ直ぐ、だけど距離も落ちる。

 

24年ぶりの再開から、はや2年半!

箸よりも重いものを持たなかったから無理せず SR シャフトにしてました。

が、そんな私の腕にも筋肉がついて、少しヘッドスピードが速くなったのでは?!

 

と、ポジティブに考えて、早速同じディアマナの FLEX S を調達💰

 


f:id:gol_g:20210208214356j:image

 

そして、一日中オンライン会議の疲れもなんのその!

夜、ドライビングレンジで検証してきました🏌

 

今日のところは、SR でも右に出る球はなかったけど、S の方がヘッドを感じることが出来て、真っ直ぐか寧ろちょいドローの強い球✌

 

ヘッドが走ってる感を感じられて幸せ気分⤴

 

他のクラブ(ドライバー以外は全てFLEX S)も以前よりドロー系になってたから、やはり正確かな??

 

次回のラウンドは、新しいシャフトで臨みます💪🔥

 

自分が成長したと信じて👍

 

球の高さも少し抑えられるかな??


f:id:gol_g:20210208214334j:image