50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は『読む』ゴルフ⛳ - 2021.02.02

皆さん、こんにちは!

 

春が待ち遠しいセバスチャンです。

 

1年の中で春🌸が一番好きです。

だって、ふにゃ~とした顔して、ぼーっと過ごせる季節でしょ?😜

 

今日は朝から定期的な投薬ももらいにかかりつけ医に。

下がってきてるとはいえ、持病の影響を考えると、もう少しコレストロール値を下げるべき、ということで脂質異常症の薬💊が強い物に変更。

 

なんだかデブに認定されたようで憤慨です😠

 

いや、お腹は出てて否めないんですが😅

 

やっぱりテレワークでサッカーもおやすみ、運動不足です💦

 

そんな事実があっても、走りに行くこともなく、改善は見込めませんが、今日は診察待ちの時間に読書📖

 


f:id:gol_g:20210202150216j:image

そう、『読む』ゴルフで楽しんでました😊

 

ドライバーの打ち方やら、パッティングのし方などなど、いわゆる教科書も良いですが、歳を重ねるとまず本の言う事を聞かない🤣

 

あっ、私だけかな?😅

 

この本は私と同じように50歳を超えてからゴルフに取り憑かれた作者のゴルフに対する堅苦しくない、でも真面目な取り組みをいろんなエピソードやゴルフの歴史に絡めて書かれてる、とても読み甲斐のある『読むゴルフ』。

 

歳をとってくると尚の事面白く読めるゴルフです👍

 

機会があれば、是非お薦めです🙇

 

 

ゴルフがある幸せ。 (日経ビジネス人文庫)

ゴルフがある幸せ。 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者:夏坂 健
  • 発売日: 2015/01/06
  • メディア: 文庫