50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

良く言えば物を大切にする性格 - 2020.09.19

皆さん、こんにちは!

 

連休中はラウンド我慢して、グッと堪えて改造中のスイングを少しでもモノにしようと考えてるセバスチャンです。

 

先日のラウンド⛳で、前半メタメタ💦、後半の終盤でなんとなくつかんだ気はしたものの、まだまだしっくり来てないので、月・火あたりでしっかり練習しようかなと。

 

ドライバーだけでなく、課題の6Iのミート率向上、50°の距離の安定化も。

 

ゴルフやればやるほど、課題が増えてる気がするけど、気のせい?😅

 

さて、今日はちょっと違うお話。

 

『物を大切にする』

一応、私の基本スタンスです。

ゴルフクラブも、ラウンド後はもちろん、毎回練習後もクラブのお手入れは欠かしません。

 

サッカー⚽でも、シューズのお手入れは欠かしません。

 

新たに買い替えるお金💴がないだけ、という噂もありますが。。。😅💦

 

そんな私ですが、先日車🚙を買い替えました。

なんと(@_@;)、これまでの車は 12万キロを超えてました💨

 

私はもちろん男の子👦です。

でも、車にはあんまり興味はなく、実用性重視で特にめちゃくちゃ拘りがあるというのはありません。

 

子供が生まれてからは、荷物と人が乗れるようにワンボックスカー🚙

その後買い替えたのも、高速で石をもらいフロントガラスが大きくひび割れて、修理に30万円くらいかかる。

そして、7年目になる、という理由での買い替え。

 

要するに、ちゃんと動けば買い替えは考えずに乗り続ける無頓着さんです😅

 

今回も走行距離と年数から、次の車検で結構な費用がかかりそう、そして故障もそろそろ増えて来るかな?というので、買い替えちゃいました。

 

と、車買ったぞ自慢の話になりそうですが😅

 

そんな車に無頓着な私でも、やっぱり新しい物は気持ち良く、綺麗に保ちたい、と思うもので。

古くても、愛着はなくなりませんが、新しい物は維持したくなるもんですね😊

 

子供達が小さかった時や、サッカー⚽でおじさん達が乗る機会が多く、愛着はあれども土などでの中の汚れはたまに掃除はするけど、ちょっと諦めてました⤵

 

でも今回は維持したい💪🔥

 

ということで、車の中に乗せておくハンディクリーナーを購入。


f:id:gol_g:20200919175746j:image

USB充電でそこそこの吸引力👍

ダイ○ンのように強烈な吸引力はありませんが💦😅

コンパクトでドアポケットやダッシュボード、スライドドアのドリンク付きホルダー部分にも収納できるので、車用には最適かと思います。

フィルターも水洗いできるので楽ちんです👍

 

もうひとつ、これを気に購入したものがあります。

 


f:id:gol_g:20200919180132j:image

ルンバなど自動お掃除機ではないです。

手のひらサイズのオゾン発生装置。

車の中はまだ新車特有の匂いです。

でも、以前の車は「オヤヂ臭」で汚されてまさした⤵

サッカー⚽用品の土の匂い(臭いが妥当?)、汗の臭いなど😱

 

消臭効果のあるという竹炭の消臭剤、車にはそもそもイオンのプラズマクラスターを発生させる装置がついてました。

 

でも、スポーツする、酒🍶飲む、オヤヂ数名のパワーには勝てず_| ̄|○

 

子供が芳香剤の人工的な香りが大嫌いで、芳香剤で臭いを消すことができず、これまた諦めてました⤵

 

無頓着な私ですが、さすがに新しい段階から守りたくて、ちょっと調べてみたところ、今は『オゾン』だと💡

 

オゾン臭は人の好みで二分化されてるようでしたが、とにかく試してみようと購入。

 

確かに、ちょっとオゾン特有の臭いは発生します。

でも、しばらく動かして止まるモードで動かすと、止まってからは無臭状態👍

 

花粉やホコリも除去してくれるというから、しばらくは様子みてみようかなと。

 

 

さて、明日はサッカー⚽

私のこの『守り』策が、強烈なオヤヂ達に破られないように鉄壁のディフェンスになるか?!

 

私のポジションはオフェンシブな中盤だから守りは苦手なのが、自分でも心配ですが🤣

 

f:id:gol_g:20200919181842j:image