50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ボール拭きの悩みはこれで解決👍 - 2020.08.05

皆さん、こんにちは!

 

歯医者さんの治療で口の中に違和感しかないセバスチャンです。

 

歯🦷は絶対に自然治癒しません。

 

歯医者さんには定期的に行くべきですね。

 

私は猛省しています。

 

去年、他の手術で口の中の異常が見つかり、今年の春に口の中の少し大きな手術。

 

その流れから、歯医者さんに通い詰めてます。

 

そんな話はさておき。

 

■ラウンド時のボール拭き

 

あくまでもセルフのラウンド⛳

 

キャディさん付は、拭いてくれます。

 

カートに濡れタオルが用意されてますよね?

 

最近は、コロナの影響でこのタオルもないことが多いかと思います。

 

パッティングの際に誰かが持ってグリーンに行く。

 

そう、誰かが。

 

パーオンした人(もしくはグリーンオンした人)がカートをグリーン奥や横まで回すのがマナー。

 

この人が、持って行かないとタオルはない。

 

持って行っても、使わない人もいますが、最後に使った人が、またカートまで運ぶ。

 

タオルの扱い、煩わしくないですか?

 

でもボールは綺麗にしたい。

 

指で擦っても限界がある。

 

服👕で擦ると、今度は服の汚れに気分が下がる⤵

 

 

■そんな煩わしさを解消☀

 

先日、こういうのを購入しました💰

 

そして先日のラウンド⛳でも使ってます。

 



f:id:gol_g:20200805164031j:image

 

 

たいして綺麗にならないかな?

 

とか、悩みながら、レビューを読んでは「ほんとか?」と疑いながら、お安い物なのに、結構な期間悩んでました😅💦

 

タオルタイプのにするか?

 

 

かなり汚れを取ってくれる素材って言ってるし。

 

でも、腰にぶら下げると邪魔じゃないか?

 

で、ポッケに入れても邪魔にならなさそうな、このタイプにしてみました💡

 

 

 

 

■使ってみて

 



f:id:gol_g:20200805164002j:image

 

中の生地に水だけでも良いし、1,2滴洗剤を垂らしても良し。

 

ボールを入れて、モミモミするように、中でボールをクルクルと回しながらモミモミ。

 

結構、綺麗になります✨

 

中の水分が外に漏れる、滲みてくることもないので、ポッケに入れて大丈夫です👍

 

水分が乾いてきても、ティーイングエリアのほとんどに水道があるので、中の生地を引っ張り出して濡らすだけ。

 

コロナで他の方が触った物は避けたい。

 

そんな悩みも、これで解消💡

 

洗濯物と一緒に洗濯機で洗えます👍

 

毎回グリーンで綺麗なボールでパッティング。

 

気持ち良いです。

 

なんだか入りそうな気持ちになります🤣

 

本当にお勧めの1品です😊

 


f:id:gol_g:20200805164051j:image