50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ハーフで別人、あるあるなラウンド⛳ - 2020.07.22

皆さん、こんにちは!

 

Go To トラベル・キャンペーン対象外でなんだかやるせない想いのセバスチャンです。

 

そんな中でも都民の私を快く迎えてくださる、セミ・ホームコースの大栄カントリー倶楽部でラウンド⛳してきました。

 

勝手に「セミ」と位置付けてます😅

 

倶楽部が認めてくれなくても、大好きなコースなので定期的にお邪魔します🤣

 

 

ティーとグリーン

 

ティーはレギュラー。

 

グリーンは、ご覧のとおり。

 


f:id:gol_g:20200722175502j:image

 

砂を入れて、まだあまり日が経ってないそうで、結構重めな 9.0ft。

 

結構手こずりました💦

 

こういうのも経験しないとわからないから、今日は良いお勉強です。

 

 

■結果

 


f:id:gol_g:20200722175728j:image

 

なかなかのデキ👍

 

でも。。。

 

毎度の「でも」😅

 

 

■前半のハーフ

 

なんと、なんと(@_@;)

 

1オーバーの 37✨

 

自分でもびっくり😲

 

自己ハーフベストタイ。

 

↓タイ繋がり(笑)

 

 

 

■そして別人28号

 

はい、後半は別人あるある⤵

 

前半は、アプローチもパッティングも距離感がバッチリ👍

 

後半は、グリーンの砂の影響なのか?!

 

いや、そう思いたい!

 

3パットに泣く結果に。。。😭

 

THINKRO GOLF (シンクロゴルフ) パター専用練習ボール「おもかる」重いボール&軽いボールの2球入 「TRG-301」

 

 

■守りに入ったな

 

前半のスコアで、完全に後半は守りに入ったと思われます😅

 

メンタル、ほんと弱弱⤵

 

ま、ご飯食べ過ぎたのも、言い訳でなく間違いなく敗因の一つなんですけどね😅

 

ご飯が美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました。

 

 

■スタッツ

 

遅くなりましたが、そんな今日のスタッツ。

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

 

・パーオン率 。。。 50.0%

 

・ボギーオン率 。。。 100.0%

 

・OB/ペナ 。。。 無し

 

・バンカー 。。。 3回

 

・3パット 。。。 3回

 

バンカーは連日の雨で、砂がしっかり絞まってて、やはり入れたくない状態。

 

そんな中でも、比較的上手く対応したのに、後半のパッティングがなぁ。。。

 

 

■綺麗なコースです👍

 

大栄CCを好きな理由の一つは、その綺麗な景観。

 

とても整備されてて全体的に綺麗ですが、特に池は素敵です✨

 


f:id:gol_g:20200722182013j:image

 

日本庭園風な池、透明度の高い水。

 

こんなにボールが見えるほどの透明度。

 


f:id:gol_g:20200722182140j:image

 

あ、私が落としたボールじゃないですよ😅

 

■雨予報で覚悟してたけど

 

奇跡的にほぼ雨には降られませんでした✌

 

終わってお風呂🛀入って、着替えたらバケツをひっくり返したような雨☔🌧

 

日頃の行いに自信はないけど、何故かラッキーな一日✨

 

GARMIN(ガーミン) ゴルフナビ GPS Approach S62 ブラック 010-02200-20【日本正規品】

■逆だったら

 

前半が悪くて、後半 37 なら。

 

気合入れて頑張ったねー!

 

と、なんか良い感じなのに💦

 

後半ダメ🙅になると、なんとなく

 

「頑張らなかった子」

 

のようで、、、😅

 

カッコ悪くてヤダなぁー💧

 

これからは、もっと攻めるセバスチャンに変身しなきゃ💦

 

 

■結果はともかく

 

お天気もなんとかもち、素敵なコースで、キャディさんにも恵まれ、同伴者も上司とはいえ長い付き合いで気疲れもなく、本当に楽しいラウンドでした👍

 

あ、もちろん「負けられない闘い」には圧勝しました✌🤣

 

 

■パットの猛練習、再び

 

やっぱ、集中力が一番改善しなきゃいけないポイントなのかなぁ❔🤔

 

あ、でも悪いクセは後半出ました。

 

短い距離、強めなら保険かけなくて良いのに、ちょっと保険かけて僅かに外す⤵

 

兎に角、真っ直ぐに打ち出す練習を鬼のようにやるぞ💪

 

まだまだ、成長の伸び代があると信じて🤲

 

【PELZ GOLF】 パッティングチューター パター 練習器 DP4007 【正規輸入品】

【PELZ GOLF】 パッティングチューター パター 練習器 DP4007 【正規輸入品】