50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

軽く汗を流すつもりが、、、💦 - 2020.07.20

皆さん、こんにちは!

 

テレワークでも意外と忙しいセバスチャンです。

 

それでも、昼休憩がてらいつもの昭和の森ドライビングレンジに行ってきました🏌

 

軽く汗を流そうかな?

 

と、昨日は籠もって仕事してたから運動不足の解消に出掛けましたが、とんでもない😱

 

半端ない暑さに汗ダラダラ💦

 

滝のように流れてました。

 

それでも練習するのには、もちろん訳がある。

 

それは、負けられない闘いがある🔥

 

明後日は、いつもの上司とのラウンド⛳

 

ま、いつも負けてはないから、目的は先日のラウンドでも課題になった、100ydくらいの距離なんですけどね。

 

それと、何故か 7番アイアンだけ気持ち良く右にでる🤔

 

芯を食って、右にでる。

 

6番アイアンも 8番アイアンも、問題ないのに。

 

ライ角がおかしいのかな❔

 

いや、7番の時だけアドレスで左肩が前に出てました😅

 

やっぱりゴルフって難しいですね💦

 

さて、課題の 100yd。

 

動画に撮ってチェック✔

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

正面から観ると、軸がない(@_@;)

 

体硬いから仕方ないのかな??

 

今日は久しぶりにデータも取ってみました。

 

ユピテルのスイングトレーナー。

 

 

めちゃくちゃ正確とは言えないですが、比較的事実に近い数値が出ます👍

 

キャリーでの距離を知ることは、マネジメントに繋がりますので、お勧めです。

 

お金💰のある方は、トラックマンをご購入ください🙇

 

■ドライバー


f:id:gol_g:20200720151605j:image

 

バラツキは少なく、安定してるから良いかな?

 

キャリーで 200yd 、これ以上のヘッドスピードは正確性を欠くので、ミート率の向上が課題です⤵

 

■FW3

 


f:id:gol_g:20200720151833j:image

 

ドライバーよりもミートが良いのはいくつかありましたが、平均するとやはりミート率は課題⤵

 

10球中、3回くらいは「ナイスショット」マークが出たかな。

 

振り回さずに安定した距離でボールを運ぶ、それが今の私が目指すゴルフ。

 

と、課題を解決できないまま、更に歳を重ねて、また別のスタイルに突入する可能性もあるな💦😅

 

そうなる前に、今の飛距離での自分なりの理想のゴルフができるように、頑張ります💪

 

ユピテル(YUPITERU) スイング練習機 Yupiteru GOLF GST-7 BLE ユニセックス   使用可能時間:満充電時約10時間 本体サイズ:124mm(D)×60mm(W)×18mm(H)

 

PRGR(プロギア) RED EYES 19NEW RED EYES POCKET HS-120 GM042

PRGR(プロギア) RED EYES 19NEW RED EYES POCKET HS-120 GM042

  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: スポーツ用品