50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

家練が習慣になると、できない日がやけに不安😨 - 2020.06.29

皆さん、こんにちは!

 

地方に出張中のセバスチャンです。

 

コロナ禍でWEB会議などにしてましたが、3ヶ月ぶりの出張です✈

 

あちこちで同じように移動を控えてた人達が動き始めたとニュースでも聞いてましたが、空港はまだまだ人は少なかったです。

 

さて、出張中は習慣化してる「家練」をできません⤵

 

クラブを握らないのが、やけに不安に感じます。

 

帰ってリフティングしても、また最初の頃に戻るんじゃないか?😱

 

アプローチも、ダフったり、トップしたりするんじゃないか?😱

 

とか、不安を覚えます。

 

とはいえ、わざわざクラブをホテルに送るわけにも行かない😅

 

なので、このところのポンコツぶりに悩むパッティングのお勉強をすることに🤓

 


f:id:gol_g:20200629185252j:image

 

こんな本をAmazonで購入💰

 

いろんな本が出てます。

 

そんな星の数ほどある書籍の中から、なぜにこれを選んだのか?!

 

パッティングには「感覚」も大事だろうけど、「論理的」なロジカルも絶対に重要だろう!

 

と言いながら、「感覚」だけで選んでます😓💦

 

さて、これが私にハマるか否か?!

 

読めば試して検証したくなる💡

 

なのに、パターがない😭

 

出張って、嫌ですね💦😅

 

でも、この書籍、なかなか面白いのでお勧めかも👍

 

世界のトッププロの実際に入るパッティングのデータに基づいた話や、必ずこうしろ!ではなく、これとこれはどっちでも良い、ただここだけはチェック✔、など。

 

また、どの型が適してるか簡単な確認方法も。

 

これでパッティングが良くなる⤴

 

とは楽観はしませんが、理解と知識の増加は、良くなる可能性を感じます😊

 

ショットでは同じレベルにはなれないけど、パッティングは世界のトッププロと同じレベルになれる可能性がある!!

 

と、期待に胸膨らませてます🤣🤣🤣