50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 19】 - 2020.06.13

皆さん、こんにちは!

 

梅雨入りらしい☔、明日のサッカー⚽をどうしようか悩んでるセバスチャンです。

 

どうしようか?

 

休むかで悩んでるわけではなく、何処でやるかを悩んでます。

 

基本、中止はない元気なじじぃ達です🤣

 

さてさて、今日も日課をこなしてます👍

 

■リフティング


f:id:gol_g:20200613121828j:image

 

安定して 100超えられるようになった。

 

と、そろそろ言っても良いかな?

 

この先、どう伸ばすか?

 

精神力、集中力が一番重要な段階のように思います。

 

それ以上に、「飽きない」工夫が必要なセバスチャンです😅💦

 

■バイオリズム

 

以前にバイオリズムのお話をしました。

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

この数ラウンド⛳で、なんだかちょっと分かったことがあるように思います💡

 

先日のベストスコア更新の日は、このとおり。

 


f:id:gol_g:20200613122413j:image

 

身体は低いですが、知性が高い。

 

では、昨日のラウンド⛳は?

 

同じく知性はほぼ MAX で期待しましたが、パッティングはポンコツぶり😅

 

何が違うのか?

 

感情」が違う。

 

何もかも噛み合った日は、知性 MAX、感情 MIN。

 

昨日は、変に感情が邪魔をする。

 

「身体」はあまり気にしなくて良いのかな、と。

 

じゃ、感情が高い時にどう対応するか?

 

そこはまだ私にはわからない🤔

 

でも「知性」が低い時は、より別の角度も含めて判断をして、1打1打を打つ。

 

往年の名プレイヤーのベン・ボーガンの言葉。

 

「普通の身体能力を持ったゴルファーが知性的にやりさえすれば、80を切ることは造作もない」

 

やはり、鍵は「知性」。

 

そしてそれを邪魔する可能性があるのが「感情」。

 

だと私は考えてます😤

 

パッティングを良くするには、どうバイオリズムと向き合うか?

 

これから追及していきたいと思います✌