50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 16 オマケ】 - 2020.06.08

皆さん、こんにちは!

 

東京都の新規コロナ感染者は本日 13名というニュースを観て、ゼロになる日はないんじゃないか?ゼロになることなく秋口からまた拡大するんじゃないか?と、憂鬱な気分のセバスチャンです。

 

緊急事態宣言を解除した途端に、10万人あたりの感染者数の目安 0.5 を大きく超える 0.99、ほぼ倍の数字😱

 

怪しげなニオイしかしません💦

 

■オマケ

 

さて、今日のリフティングは日課をきちんとこなしましたが、「オマケ」のリフティング。

 

結果は 100を超えず😭


f:id:gol_g:20200608172832j:image

 

■何故に?

 

懐かしいクラブでリフティングしてみました😊

 

私がゴルフをはじめた時のクラブ。

 

このブログの最初の方で紹介してますが、むかーし片手シングルの叔父にもらったクラブ。

 

1971年のウイルソン・スタッフ・ダイナパワー。

 

ほぼ 50年前のクラブ(@_@;)

 

 

gol-g.hatenablog.com

  
f:id:gol_g:20200608173201j:image


f:id:gol_g:20200608173210j:image


f:id:gol_g:20200608173221j:image


f:id:gol_g:20200608173231j:image

しかも、ピッチングです。

 

フェース小さいし、芯が小さい。

 

サンドウェッジもありますが、Power Built っていうので、やけに重い💦

 

なのでピッチングでやってみました👍

 

 

 

■今のクラブと比較

 

同じピッチングを並べてみると。

 


f:id:gol_g:20200608173646j:image

 

もちろん左が今のクラブ。

 

右が約 50年前のクラブ。

 


f:id:gol_g:20200608173730j:image

大きさ、ソール幅、伝わりますかね?

 

当時、若造で月一回行けるかどうかでした。

 

もちろん腕前は決してお上手ではない😅

 

はじめてから9年でやっとベスト 85、平均で 93。

 

そんな腕なのに、キャディさんには「あんたなんてクラブ持ってんの?!」と言われてました😅

 

当時では結構な価格でしかも難しいクラブだったようです。

 

今じゃテクノロジーに頼るゴルフになってしまってますが、苦労した昔が懐かしい😊

 

そんな懐かしいクラブでのオマケのリフティングでした👍