50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

リフティング成長日記 【Day 11】 - 2020.06.02

皆さん、こんにちは!

 

解除はされたけど、今週いっぱいはオフィスには行かない宣言をしてるセバスチャンです。

 

先程の速報で「東京都で30人超の感染者、東京アラートの検討」を観て、更に来週もどうしたものかと考えはじめてます🤔

 

いつまでも閉じこもる訳にはいきませんが、2%といえども死に至る恐ろしい病気、楽観的にはなれません。

 

まだまだ油断できない時期なので、手洗いはこまめにします。

 

 

■今日のリフティング

 

飽き性のセバスチャン。

 

なのに、リフティングもついに 11日目です(@_@;)

 


f:id:gol_g:20200602160658j:image

 

結果は悲しいかな、目標を目の前にして、叶わず😭

 

リフトしてリフティングになるのが 3回に1回。

 

96回が出た後、まだ何度か悔しくてチャレンジしましたが、腕がダルダル💦

 

今日はここまでで断念⤵

 

■気分を変えてドライビングレンジに

 

お昼休みはドライビングレンジで軽く打ってきました。

 

昨日のラウンドの反省会。

 


f:id:gol_g:20200602161757j:image

 

暑いくらいの良いお天気☀で、ちょっと練習するだけで結構な汗💦

 

熱中症が気になるのか、マスクをしてない人だらけでした。

 

私は汗かきながらもこまめに水分補給して、マスクはしたままでしたが😅

 

 

 

■苦手を練習

 

以前、白状しました。

 

FWでのティーショットが苦手です💦

 

理由も素人なりに分かったと思ってます。

 

①変に力む

 

②クラブをソールしてアドレスする

 

①はメンタルの問題ですね😅

 

私にとって②は本当に重要なようです💡

 

そろそろ、3W がティーショットの武器になりそうです👍

 

初心者から少し成長したような気分でウキウキしちゃいそうです😊

 

 

 

■やればやるほど

 

練習場に行くたび、ラウンドに行くたび、テレビやネットで観るたび、雑誌を読むたび。

 

常に、試してみたくなる。

 

こうしたら、もっと飛距離でるんじゃない?

 

これが出来てなかったから方向が安定しなかったんじゃない?

 

ここを直すだけなんだ?!

 

何かが少し出来て良くなったとしても、また別のことを見つける。

 

本当にゴルフは奥が深くて、本当に面白いですよね😊

 

70代でエージシュートするのを目標に頑張りたい💪